dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Discordでの通話内容を録音したいです。
スマホはアンドロイドを使用しています。

「アンドロイド 通話録音」
で検索したところ、ACRというアプリがよいとのことでしたので
インストールしました。

ですが、初めてアプリを立ち上げた際の注意事項に
「ソーシャルやチャット・アプリのインターネット通話は録音できません」
「ダウンロードされた通話アプリもできない可能性がある」
という記載がありました。

これは、Discordのようなアプリの通話内容は録音できないという意味でしょうか?

もしACRでDiscordの録音ができないなら、他のアプリの使用も検討しています。

Discordの通話内容が録音できるアプリをご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無理やりなら、ディスコの音声をヘッドフォン出力にし、マイクとスピーカー分離をつなげて、(もともと分かれているならいらない。

)スピーカーのほうに、イヤホン端子を増やすのをつけて、その片方にイヤホン端子両方オスのをつけて、そのオスを録音する機器のマイクとスピーカー分離のマイク側につけたら、一応録音できる。さっき言ったイヤホン端子増やす方の空きにイヤホンをつければ問題なく聞こえる。これは、本当に奥の手で、線が邪魔になるので工夫が必要。また、ゲーム音声の出力も同じところから出力するとゲーム音も録音される。あと出費が少し痛い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそういったちょっと無理やりな手段を使わないとできないのですね、、、(;´・ω・)

マイクやらスピーカーやら一通りそろえるのは厳しいので、おとなしくあきらめようと思います。
ありがとうございました。