電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

ホンダフィットARIA
GD -8
19年 1500CC 走行30,000キロ 乗ってます。


信号待ちでアイドリング悪いです。走るときに問題ございません。またどっちかって言うとエンジンかけて走り出して15分後にエンジン少し頭ってから、そういう症状が出てきます。

どこが悪いんでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「アイドリング悪い」を具体的に言ってもらわないと回答できませんよ。



アイドリングの回転数が低くて「ごっとんごっとん」となるのでしょうか?
 それならアイドリングの回転数を調整して上げる もしくは キャブレター内を洗浄してみる かですね。
 エンジンが冷えているときは自動的にアイドリング回転数を上げているのでその症状はおきません。走っているときもアクセルをふんでいるのでその症状はおきません。 でも暖まった後は回転数が下がるのでアイドリング回転数が低いと「ごっとんごっとん」となります。 原因は 調整が低すぎた もしくは キャブレター内が詰まってうまく混合気が送られずに回転が下がった です。
キャブレター内を洗浄は自分でもできないことはないです(キャブレターをむき出しにして洗浄剤をスプレーする)が、素人では無理でしょうから、修理工場へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに信号待ちで ( D )ドライブ入ってる時症状は出ます。ニュートラ(N)にすると特に問題ございません。

お礼日時:2018/10/15 18:00

フィットARIAのどこにキャブレターがあるんですかね?


まさかメーカーオプション?
ニュートラルからドライブに、つまり負荷をかけての変化ならミッションでしょ。
    • good
    • 0

ディーラーでちょっとインテーク側をスプレーして修理完了かもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーでちょっとインテーク側をスプレーして修理完了かもね。

お礼日時:2018/10/15 18:00

一度ガソリンスタンドを変えて、再診断してみましょう。

    • good
    • 0

取り分け ディラー判断してほしい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!