プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。走行150,000キロのトヨタIQに乗っております。走る時全く問題ございませんが信号待ちです。アイドリング悪いです。ハンドルくれるほどですけどエンストはしません。走り出すと全く問題ございません。どこが悪いと思いますかご回答お願いいたします。

A 回答 (7件)

今まで書いていない話だと、エアクリーナーの詰まり


アイドルだと、負圧が少ないから吸い込めない
走行中は回転数が多く負圧が大きいから吸い込める
    • good
    • 1

質問内容をそのまま行きつけのお店に伝えれば修理と見積り出してもらえるかと思いますが・・・



怪しい個所を教えても自身で修理できる程度のスキルが無いと判る質問内容です
    • good
    • 0

エンジンマウントゴムの劣化とISCVアイドリングスピード コントロール バルブの汚れでは。

    • good
    • 2

当然の事とは思いますがプラグは交換していると思います、次はイグニッションコイルの交換が必要かもしれません、更にはスロットルボディの清掃してないなら行ってください。

最初にディーラで故障診断をしてもらった方が早いかもしれません。
    • good
    • 0

アイドリング不安定なら、燃料レギュレータとか?



素人の場合、こればかりは悪そうな所を全て潰していくしか確認の方法は無いですよね。 
 給排気センサーの掃除や交換、点火系プラグやコードの交換していくなど、古い車に乗り続ける為の試練をこなすしか無いかと‥
 皆さん無駄な出費と、出先での不安の試練に耐えかねた時に新しい車を買うのでね。
 普通は試練がのしかかる前には乗り換えてしまいますがね。
 私は自分の車以外にもバイクや車が何台かあるので、どちらかといえば試練を楽しむ派なので、ちょくちょく自分で直しながら好きな車に長く乗りますが、自分で直せない場合、新しい車に乗るほうが100%良いです。
 自分で自動車diyが楽しめない人は古い車に乗っても何の楽しみも無いと思いますが‥
    • good
    • 2

あなたが お金を掛けて直さないか 新車を買わないのが悪いだけですよ

    • good
    • 0

オーナー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!