【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パソコンの電源ボタンを押すと画面に初めに「Enter Password」と表示されます。

この下の白枠に通常使っているパスワードを入力すると、パソコンのロゴが表示されます。

この一番最初に表示される「Enter Password」というのをなくしたいのですがどうすればいいのでしょう。表示されなくするにはどうすればいいのでしょう。

前は、電源入れるとすぐにパソコンのパソコンのロゴが表示されていました。

どうぞ詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

No.2です。

>メーカーは ASUS
>型番:X551M
BIOSセットアップ画面のアクセス方法は、下記Webページで解説されています。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008329/

質問の症状は「ユーザーパスワード」が設定されている場合のものですが、その設定をするには他にも「スーパーバイザーパスワード」が設定されているはずです。これが分からないとBIOSセットアップ画面にはアクセスできませんが、「自分で設定したが、パスワードを忘れた」「他人に設定されたが、パスワードが分からない」といった場合、どうしようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

パスワードの設定を解除する方法を教えてください。

スタートボタン→コントロールパネル→ユーザーアカウントでユーザーを選んで削除するか
パスワードを無しにするかで出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BIOSパスワードが設定されているものと思われます。

BIOSセットアップ画面を起動し、ユーザーパスワードの設定を解除すれば表示されなくなるでしょう。

具体的な操作方法はパソコンの機種によって違うので、メーカー名や機種名が全く不明な状況では案内できません。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーは ASUS

型番:X551M

です。

「Enter Password」はパスワードを設定すれば必ず表示されます。

消すには「パスワード」
の設定を解除する事が必要になります。
でも、パスワード設定しなくて大丈夫?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

パスワードの設定を解除する方法を教えてください。