プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

いろんな人に相談できて便利だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪質だと思いませんか?

お礼日時:2018/10/16 15:33

Yahoo!知恵袋の話ですか?


それとも知恵袋と言われる事?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーの方です

お礼日時:2018/10/16 15:35

時天空様、さっきの回答のお礼に回答させていただきます。


悪質な人もいますが普通の人もいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪質な人の方が多いと思いますね。
悪意がありすぎます。

お礼日時:2018/10/16 15:38

以前にラインQとYahoo知恵袋、教えてgoo、では、自分の意見では、教えてgooの方は回答者の批判的でない処が宜しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。たしかにそうですね。

お礼日時:2018/10/16 16:03

悪質な誹謗中傷が、恐るべき嘘が、繰り返されるのが問題です


通報しても担当者の管理者の対応は遅く、削除が間に合わず
自然に拡散してしまいます

同じ文面で、何十回も質問し、
都合の悪い人物や団体のイメージダウンを計る手段に用いられています

私は、繰り返し誹謗された関係者であるため、許せず
知恵袋の管理者の責任を強く問うた事がありました
即、私のIDは削除されました

嘘を、作り話を、顔をかくして、口だけパクパク、
我々は、何が真実か、見定める目をもたなくてはなりません

管理者の無責任ぶりは、異常です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/10/16 16:57

>ヤフーの方です


両方使っています。
Yahoo!知恵袋方が専門的な質問に回答がつきやすいので
使いわけしています。
質問はYahoo!
回答はgoo!が多いかな。

Yahoo!もさすがに荒れすぎたのか
最近はやや厳しく規制を掛け始めたみたいですね。
goo!なら削除されるような誹謗中傷もそのままだったりしますからね。

ただここ1年ぐらい、特に数ヶ月前からgoo!もおかしい。
明らかなマルチで現在続行中42件
いくら通報しても放置されていて
何か意図があってそうしてるのかな~と勘ぐったりしています。
運営側の何かが変わったのか
改悪としか感じないこの頃です。

Yahoo!は投稿数多いので
すぐ質問が流れていく感じがします。
画面はgoo!の方が見やすいですし
つまらない質問に回答も付きやすいです。
goo!も悪意を感じる人、病んでいる人
盛りだくさんいます(笑)期待しない方がいいですよ。
Yahoo!、goo!、あまり変わりませんから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 16:58

どうも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/21 16:24

カオス感があると感じます



こちらのサイトの方がクリーンな感じがしますね個人的にはですが

あちらでは
誰かとトークしてると
急に変なのが割り込んで来ますし
質問内容もグロいの結構ありますし

ですが
博識ある知恵蔵くんが多数おられる印象はありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2018/10/21 16:24

知恵袋は荒らしもいるけど匿名で出せるから仲良しクラブには絶対ならないし,ちゃんと答えてくれる人も多い。



ここはジジイとババアの仲良しクラブ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2018/10/21 16:25

知恵袋はいい話を聞きませんが、ここも人を批判する輩がいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
見たことないですねー。

お礼日時:2018/10/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!