プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、彼氏と一年記念日を迎えます。私が前もって「もうすぐだねー!」と伝えたけど、もしかしたら彼氏が忘れているかもしれません。
前もって言ってるのに、忘れてたり、わざと何も言ってきてくれなかったら、別れを考えた方がいいですか?

あと、付き合っていて、彼氏のお金にうるさい部分(仕事着がボロボロなのに、替えない、デート代は割り勘←彼氏だけが払うのは卑怯と言う。など)が見つかり、

みなさんが、彼女の立場だったらどうしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

渋ちんなんですね、彼(汗)

記念日を忘れるくらいなら許してあげても良いんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

渋ちんです(^_^;)笑
渋ちんの彼氏ってどう思いますか?
許すってことは、なにもお祝いなしですか?

>忘れてたり、わざと何も言ってきてくれなかったら、別れを考えた方がいいですか?

男性は女性と違って記念日に対してとても疎い
忘れていたぐらいなら許してあげて欲しいかな

>仕事着がボロボロなのに、替えない
それは本人の勝手では
業務に支障が無いなら何も問題ないかと
むしろそんな部分にお金かけたくないし
接客とか人前にでる仕事なら別ですけど

>デート代は割り勘
普通です
    • 0

>渋ちんの彼氏ってどう思いますか?

うーん、あんまり好かんかなあ…。
何か光るものがあれば良いんですけどね(笑)

>許すってことは、なにもお祝いなしですか?
いやいや、遅くなっても許すということです。
    • 0

質問者様が一年記念日を祝わない人とは付き合えないと思うなら、別れを考えてもいいと思いますよ。

私は(女ですが)一年記念とかあまり気にしないので、そんなことで別れようとは思わないですけどね。

ちなみに、お付き合いしてるのは2人なのですから、祝うとしても、彼に質問者様がお祝いしてもらうという考えは違いますよね?
お祝いしたいなら「一年だから乾杯しよう!」でいいのでは?
    • 1

私が彼女だったら…?

一周年記念の期待なんかいっさいしませんね(^^;
なんかそういうの逆に子供っぽいし…。
そんなことよりも、二人で居るとき、「そういえばいつの間にか一年たったね、これからも仲良くしようね、大好き~(*^^*)」って心通わせることに重点を置きます。

仕事着ボロボロって、どのくらい?
会社支給でも、「まだ着れるよね、もっとヨレヨレでも着てる人いるから」と、なかなか支給してくれないケチ会社もありますので、それは彼に交換した方がいいとアドバイスはするけど、お任せするしかないかな。

デート代は「卑怯」っていうのはちょっと嫌ですね…(^^;
彼女も同じぐらいの収入があるなら「対等」がいいとか、そういう考えなら良いんだけど…。

それだけは言い方がなんだか嫌だわ…。
そんなこと言われたら「ほんと、彼だけに出させる女とか卑怯だよねー。あとさ、炊事洗濯掃除を女性だけにやらす男も卑怯だよねー。自分のパンツは自分で洗えって感じ~。」って言っちゃうかも。

お互い自立しながらも、持ちつ持たれつ、助け合える恋人同時になりたいなーって思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!記念日って何かプレゼントがいるのかと思ってましたが、いらないのですね!なんか、周りから、彼氏からプレゼント貰っちゃったんだー♪みたいなこと聞いてたので、それが当たり前かと思っていました!

ズボンのボロボロの度合いは、まず、ズボンは支給制ではなく、自前です!
私の彼氏のズボンは、ズボンの裾がほつれて切りっぱなしデニムの裾みたいになってます!あと、正面の太もも部分が、穴がポツポツ空いてて、継ぎ接ぎしてます!

あなたにとって「一年記念日を忘れられたこと」が別れるに値するほどのこと

であるなら、別れを考えて下さい。

わざと何ももってきてくれなかったら…
一年記念日には何かを持って行くという決まり事はないですけど。
何か持って行く約束をしたのに、意図して持ってこなかった(約束を破られた)、
これが別れるに値することであるなら、別れを考えて下さい。

お金についても同様。
男が奢らなければならないってこともない。
逆におごらされてるとかならどうかと思うけど。

約束破りは別として、
記念日を忘れたことくらいで別れるとか、考えない人のほうが多いと思う。(個人的に思うだけ)
その事実を知った時、思い出した時にどう行動するかのほうが重要だと思うので。
    • 0

彼氏のいい所をみつけて褒める、きっとそういう事に慣れていないお育ち、と取り敢えず勝手に決めて、その線で行って見る。

いい機嫌になったら支払いは任せる(例えば焼き鳥屋)みたいな所で上手くいったらカラオケへ、という具合に引っ張って楽しい時間にする、その演出は女子の腕ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

いい機嫌になって、払ってー!って言っても、向こうは困った顔すると思います。それに、彼氏はお酒飲まないので、酔わないし(笑)

いつまで何周期をやるわけ?

死ぬまで?

アホくさいことやめなはれ。

だからポイ捨てされるんじゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

カップルの間はちゃんと祝いたいなとはおもいます!
結婚したら、経済的にできないとおもうので、今のうちに

ショックだし、拗ねるけど、別れまでは考えないかな。

デート代については男が払って当たり前じゃないし、デートは2人で楽しむものだし、彼氏ばかり毎回負担していたらいくらお金があっても足らないから半分払うのは別に私は普通のことかなって思うし、私たちはそうですよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼氏ばっかり支払ってたら、お金が負担になるのはわかります!でも、デートはそこまで頻繁にしてなくて、月一とかなので、そこまでかからないかと思います。それに、男らしいところを少し見せて欲しいって言う気持ちもあります!

デート代割り勘で男が全部出すのは卑怯ってのはケチくさいですね。

私ならそこで嫌になります。
    • 1
この回答へのお礼

おケチですよね。。私も少し息苦しいです。