アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この前、会社の人の家族とカラオケに行きました。子供がたくさんいたので、島谷ひとみさんの「YUME日和」を歌ったらドラえもんの歌ということもあって、子供達はかなり聞き入ってました。気分は歌のお姉さんでした(笑)調子に乗った私はミニモニじゃんけんぴょんを歌いましたが、この曲は反応がいまいちでした。
きっとそのうちまた行くと思うので、お勧めの曲があったら教えてください。子供の心をぐっとつかみたいです。

A 回答 (8件)

子供の年齢と男女別によるかも…

小学4~5年生ではポルノグラフィティの「メリッサ」(アニメ「鋼の錬金術師」のオープニング曲)が受けました。

ちょっとカラオケはきついかな^^

この回答への補足

その家族集団のお子様たちは保育園~幼稚園です。

• 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
小学生がいるところでは「鋼の錬金術師」からの選曲をしてみたいと思います。そのアニメは実際に見たことないのですが、友達がラルクの曲を歌ってました(ありましたよね?)。
がんばります!

恥を捨てて歌えるなら「何でだろ~♪」とか(笑)

子供って単純な歌が好きですよね、うちの子もずっと同じところだけ口ずさんでいますよ。
アンパンマンとか昔からある歌は結構子供心つかみます。
アンパンマン知らないって子いないですものね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。φ(..)メモメモ
なんか、まさに歌のお姉さんってカンジですね。アンパンマンの存在、すっかり忘れてましたよ(笑)
子供は単純な極に弱いのですね。フムフム。
テツトモは、会社の人の手前、恥は捨てられないです(泣)友達の前なら恥も何もなく歌えるんですけどね。

こんにちは。

カラオケを歌ってあげている楽しそうな情景が目に浮かびます。
子供たちが好きなのはやっぱりアニメの主題歌じゃないかな、と思います。

オーソドックスですがトトロとか、ディズニーものとか、保育園、幼稚園で習うNHKのおかあさんと一緒で流れてるやつとか、
小学生になってくるとワンピース、犬夜叉(終わってしまいましたが)名探偵コナンなど、主題歌がかなりヒットするアニメ系も大好きです。

うちの子供たちも親が知らないのに、どんどん覚えて熱唱していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は未婚&子供なしで、子供は好きなんだけど接する機会も少ないので、今は何が流行ってるかわからないんです。でも、アニメはやはり王道なんですね。いろんな年齢層から知られている曲だとベターかも・・・。チェック入れときます。
犬夜叉は終わちゃったんですか?それも知らなかった。。。ほとんど見たことなかったんですが。家で新聞をとってないので、時間帯がはっきりわかってるアニメって日曜のまる子とサザエさんくらいなんです。
今はどんなアニメがあるか、そこからお勉強します。

ファンだから言えることなんですが,元FIELD OF VIEWのボーカルの浅岡雄也さんの「Life goes on」はどうでしょう?

「超星神グランセイザー」という特撮ものがタイアップなのでいいんじゃないでしょうか!?
特に「保育園~幼稚園」の子供だとの事なので,ピンポイントだと思います。
まあその子達がグランセイザーを見ていたかどうかが問題ですが(汗
ちなみにもうグランセイザーは2~3ヶ月ほど前に終了しました。
どうでしょう!?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私「超星神グランセイザー」は初めて聞きました。もしかして、日曜の朝やってるような感じですか?もう終わってしまったということで、とりあえず曲をどこかで視聴してみたいと思います。
また、時代に乗り遅れちゃってる私ですが(笑)、FIELD OF VIEWって解散したんですか?それともボーカルが変わったんですか?無知ですいません。

となりのトトロの【さんぽ】はいけますよ♪

歩こう~歩こう~のゆっくりしたフレーズは子供の耳にも入りやすいですし。
私のいとこもカラオケに連れて行くとよく歌っていました。
    • 0
この回答へのお礼

トトロなら老若男女知ってますもんね。歌い始めたら子供達もいっしょに歌ってくれますよね。歌いやすい曲だし。想像したらとっても楽しくなってきました。

atsu1022です。

補足です♪グランセイザーですが,下記に公式のURLを貼っておきます♪
グランセイザーは結構話題になりましたね。
試聴といいますか,もしavel22さんの携帯が着うた対応ならば,「ここだけ音楽」というサイトで着うたをダウンロードできます!
で、着うたが聴けない場合は,大きなTSUTAYAには試聴機がありますのでそれを利用するのもいいかもしれません。

ちなみにFIELD OF VIEWは1995年に「輝く季節の中で」というドラマの主題歌「君がいたから」でデビューし,大ヒット。
そしてその後「突然」をミリオンヒットさせたバンドです。96年にも「ドラゴンボールGT」のオープニングテーマの「DAN DAN 心魅かれてく」をヒットさせました。
2002年のライブで解散してしまいました(涙
お勧めのバンドです。爽やかさが売りです♪

まあとにかく「Life goes on」をお勧めしますよ!
あとついでに試聴はできませんが,浅岡雄也本人の公式ページとFIELD OF VIEWのサイトを貼っておきます。
機会があれば覗いてみてください。

http://www.uyax.com/
http://www.being.co.jp/fov/

それでは~♪

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gransazers/main_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うちの子は女の子(5歳)なので、プリキュアというアニメが

好きなようです。でも、私がよく知らないので、
一緒に歌うのはちびまる子ちゃんやサザエさんですね。
男の子ならワンピースとか好きじゃないかな?

まあ、うちの場合は日曜日しかアニメを見せないので、
必然的にそうなるワケですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

数年前の正月にいとことその子供2人でカラオケにいきましたが、下の子(女)がモーニング娘。

が好きでいとこと「ラブマシーン」を歌っていました。上の子(男)はピカチューとかハム太郎などが好きでその主題歌?を歌っていました。
私はアニメの方はさっぱりですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼