プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人4人と11月初めにキャンプ予定です。
テントを持ち込み、1泊する予定なんですがオススメの場所等あれば教えて頂きたいです。
バンガローやコテージを借りることのできる施設は沢山見たのですが持ち込みで宿泊できるところがいいなぁ、と。
ちはや園地が持ち込み可能なので検討しているのですが、大阪から1時間半掛かるのでそれだったら大阪ではなく滋賀等で検討でした方がいいのか悩んでいます。
なるべく大阪府内がいいのですが、オススメ等あれば参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

このようなサイトは見られましたか?

https://www.nap-camp.com/osaka/

大阪府内のことはわかりませんが、びわ湖周辺(北~西~南)ならいくらでもありますよ。
出発地とキャンプ場の場所にもよりますが、1.5~2時間もあれば行けるのではないでしょうか。

オススメ、、、質問者様の希望や経験値がわからないので、もう少し詳細を教えて頂けると回答しやすいと思います。
あと、ご承知とは思いますが、11月初めとなるとかなり寒く、相応の防寒、暖房が必要になります。
多めに準備して持って行って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
サイト、早速拝見しました。
まだじっくりは見ていないのですが、これでだいぶ絞ることが出来そうです。
キャンプは何回かありますが、本格的と言いますか、宿泊を伴うキャンプは初めてです。
希望はなるべく大阪から近い所で、トイレがあればいいなぁと思います。
キャンプを始めるのが仕事終わりからなので、夜スタートになるので温泉等に行ってからキャンプをするか、シャワー等の施設がある所で利用するか検討中です。
おっしゃる通り、インターネットでも11月初旬は寒い!といった書き込みを多く見受けました。
ダウン等を持って行って暖を取る予定ですが、よっぽど寒いならテントでのキャンプはあきらめてコテージの方が良いのかなぁ・・・とも悩んでいます。

四條畷の山の中にある、野外活動センターSORAがいいかもしれません。

ここのオススメは、SORAの名が示すとおり天体観測所が利用できる点です。
リピーターが多いのか利用者はけっこう多めで真夜中でもざわざわと落ち着かないかもしれませんが、晴れていれば満天の星空が楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく調べてみたのですが、宿泊できるのは8月末までと記載あったので今回は利用できなさそうです。
でも大阪で星が見られるってすごく神秘的でいいですね、夏にまた機会があれば第一候補で考えます☆