電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年夏休みに家族(5人)でキャンプへ行きます。岐阜から車で5時間以内で行かれそうなキャンプ場で、バンガローがきれいで新しいところを教えてください。。バンガローの数も10棟以上あるところが希望です。海、山は問いません。ロッジでも15000円程度ならOKです。今まで行った中では、福井の赤礁崎がいちばんでした(値段やロケーションも含めて)が、どこかお勧めがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

箱根にある「箱根園コテージ」はいかがでしょうか?(岐阜からだと5時間では無理ですか?)


近くにロープウェイや水族館もあって見所もいっぱいです。施設内に温泉もあります。
一度利用したことがありますが、とてもきれいで清潔でした。
ちょっと割高ですか。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/hakone-en/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ新しくて、すごく清潔そうな感じですね。問題はやや遠方であることと、5人泊まれそうなタイプの部屋がないみたいなことです。もうすこし調べてみます。

お礼日時:2005/05/03 00:20

 赤穂海浜公園オートキャンプ場は?


となりに海浜公園もあります。

参考URL:http://web.pref.hyogo.jp/eizen/kaihin/kaihin1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関西方面はほとんど出かけたことがなくて、はたして赤穂までどのくらいで行けるのかわかりませんが、コテージは新しそうですね。検討してみます。

お礼日時:2005/05/05 23:27

中川根自然キャンプ村には、10人用のバンガローがあります。


http://www.wbs.ne.jp/bt/n-syoukou/campsite/main. …

池の谷ファミリーキャンプ場にも、バンガローがあります。こちらは確か4人用だったと思いますが・・・。
http://www2.wbs.ne.jp/~momottup/kp3.htm
(右上の写真にバンガローが写っています。)

ただ、新しくはないと思うので、ご希望の条件には合わないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どちらも弱冠年季の入ってそうなバンガローみたいで…。距離的には問題ないみたいです。

お礼日時:2005/05/04 00:37

 岐阜からだと5時間ではちょっと難しいかもしれませんが・・・



 富士西湖または富士吉田にあるPICAのキャンプ場のコテージはきれいです。ここは炊事場、トイレなどもすべてきれいです。お子さんがいるのであれば、コテージよりもパオの方が喜ばれると思います。
 唯一の欠点はトップシーズンになると普段に比較してとても料金が高くなることです。
 なお、ロケーションとしては西湖の方が良いと思います。

参考URL:http://www.outdoorpica.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2年前に西富士のキャンプ場へ行ってますので、そんなに距離的にはかわらないと思います。HPを見た感じではとても良さそうです。パオというのも興味がわきました。検討してみます!

お礼日時:2005/05/04 00:29

静岡県中部の大井川上流にあるキャンプ場はいかがでしょうか?


榛北地区のキャンプ場ですと大井川沿いにSLが走って道中並走することも出来ます。(時間によってですが・・・)
また、榛南地区ですと静波海岸の海水浴場まで近いです。

あと、静岡県掛川市にある「ならここの里」もいいかも。
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/narak …

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pref.shizuoka.jp/soumu/sm-16/camp/hai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わたしのもっているキャンプ場ガイドには「ならここの里」も載っていました。バンガローも28棟あり、使用料もきわめてお値打ちなので、ここはいちおう候補にはなってましたが…。5人泊まれるかが、問題ですね。大井川上流にあるキャンプ場は、バンガローのないところしかガイドに出てませんでしたが、ほかにもあるのでしょうか?

お礼日時:2005/05/03 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!