電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週にバンガローの予約(姉と二人)を入れました。しかし姉が今日になって行けないと言ったのですが、私は一人でも行きたいなあと思いました。

問い合わせようにも、明日は電話が通じません。準備のこともあるので悩み、こちらで相談した次第です。女一人では危険でしょうか?一応、行く先のキャンプ場には管理棟に管理人さんがいますが、24時間いるのかは不明です。

A 回答 (3件)

他の方も言っているように、バンガローやコテージの価格は、大抵は棟単位での価格になっています。

なので、一人でも大丈夫だと思います。

ただ、入場料等がある場合、これは個人単位なので、なにも言わなければ二人分取られる可能性がありますので、
早めに一人になる旨を連絡したほうが良いかと。

あと、
〉女一人では危険でしょうか?
ですが、
日本なら大丈夫では?

私がキャンプツーリングをしていたとき、
頻度こそ少ないものの、女性のソロキャンパーを見かけたことあります(当然テント泊)

なので、少なくとも、いきなり襲われることはないと思いますよ?
まあ、扇情的な恰好をしていればわかりませんが(^^;)

ちなみに、一人キャンプについて。
私は一人での行動が好きな方なので、
周りの雰囲気に関係なく、ソロキャンプも楽しめる人です。
ただ、会話はなくても大丈夫なのですが、寝る前に静かすぎるのは苦手なので、
ラジオ(場合によってはRadiko)を愛用しています(^^;)

では、ソロキャンプを楽しんで来て下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。一人バンガローしてきました、とっても素敵で豊かな時間でした^^     バンガローは夜になると、誰かがいる気がして何度も見回りしたり、カーテンの隙間が気になったり、と色々ありましたが 笑

警備員さんも24時間ずっといってくださったりで、とてもありがたかったです。

一人で見た夕暮れ、バーベキューしながら見た星空があまりにも綺麗で、小さい頃大事にしていたものを沢山思い出した気がして、かけがえのない時間になりました。

一人キャンプにどハマリしそうです、災害時の非難の練習にもなりますし。ただ、他の女性ソロキャンパーの迷惑にならないためにも、後始末のマナーや防犯の勉強をしていこうと思いました。アドバイスありがとうございました!

バンガロー(コテージ)って棟単位で予約じゃありませんか?

2人分の料金を覚悟なら断られることは無いような…
管理人が24時間常駐は少ないけど、ホームページがあれば確認できるんじゃ?
ホームページが無いレベルだと期待薄。

質問者さん、年齢は?
キャンプって今までしたことありますか?

キャンプ場のイメージがわかないけど、夜間に戸締まりをしておけば女性ゆえ襲われることはまず無いでしょ。
(知床あたりの夜営場で食料を外に出しっぱなしならヒグマに襲われるが)

心配なのは「孤独感」
キャンプはたぶんファミリーが多い。
特にバンガローだと回りはみんな仲のいい友達や家族など。
自炊、どうします?
独り黙って黙々と作り食べます?

私はソロでのキャンプ大好き人間だけど、さすがにバンガローがあるキャンプ場は使わない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

HPはあるのですが、「管理棟あり」のみで確認できませんでした…   現在32歳ですが、キャンプ経験なしです。ソロキャンプは憧れますが、テントは張ったことないし、カギとか閉められないから不安で、手始めにバンガローを選びました。(オートキャンプ場で、夜は車で過ごすことも考えましたが、近くにないのです…)川がある所なので、周りが賑やかでも、一人で川を眺めながら黙々とバーベキューする予定です^^;  
料金は棟単位なので、一人でも可能かもしれないですね!またゆっくり確認してから決めることにしました、ありがとうございました

因みにですが

問い合わせた方が一番いいと思いますが

今は一人キャンプとかできるところもありますので
出来る可能性もあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

考えた末、泊まるのを一週間ずらして、月曜日になってから再度具体的に問い合わせてみることにしました。ありがとうございます