推しミネラルウォーターはありますか?

私はよく幹事をします。
頼まれるというのもありますが私としても嫌いではないので。
もう誰も何も言わなくても私が企画してるだろうって感じになってます。

ちょこちょこと小さいのは定期的にしていますが少人数で居酒屋で飲むというだけです。
1年に3回。冬(正月)、春(GW)、夏(お盆)はみんな地元に帰ってくるので大きいのを企画・実施しています。
昨年の夏はBBQ、冬は同窓会をすべて一人で企画・準備しました。
さて、来るGWは何をしようかとても迷っています。

昨年のGWは結構な人数でしたが普通に居酒屋で飲みました。
今年はTVで見まして花見なんかいいかなぁと思ったんですがGWには既に散っているのかと思います。
東北在住ですが青森まで行けばちょうどGWにぶつかるらしいです。全国的にも有名な弘前で一度は花見してみたいですね。
しかしながら青森までは高速を使っても片道4時間なのでキツイです。
結局花見は無理かなぁということで、次の案として考えてるのがキャンプなんですが…。

キャンプといっても皆の都合上、泊まりはしません。
昼間行って何か作って食べて遊んで夜帰ってくるって感じです。
その場合は何を作ればいいのやら…。とか考えてるんですが。
昼間のキャンプなんて変ですかねぇ??汗

まずは何をしようかってことで本当に悩んでいます。
普通に居酒屋ってのはつまらないし、みんな今回は何をするんだろうって期待してるようで。
嬉しいやらプレッシャーで悲しいやら…。

アウトドア経験豊富な方、幹事経験豊富な方、何か良いアイデアがあれば是非宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それはディキャンプと言って


キャンプ場でBBQを楽しんだりします。
よくやりますよ。

他のバージョンとしては焼きそばパーチーだったり、
芋煮会(秋)だったり、トン汁パーティー(冬)だったりします。
夏は流しそうめんやざるそばを食す会(笑)

キャンプですから、小さな椅子も欲しいですが
こだわらなくてもいいです。
まあ、ハンモックをかけられるところであれば
ちょっと雰囲気がでます。

ネットで探せば、道具などの貸し出しもしてくれる
キャンプ場もけっこうでてくると思いますので、
大人数分であれば、借りたほうが無難でしょう。

女性が多ければ、二人分のお弁当を作って持ってきてください。
というのもありなんですけどね。
    • good
    • 0

日帰りキャンプおもしろそうじゃないですか!!


朝すごく早くに出て、テント張ってBBQして・・・
すごく楽しそう!!
自分もキャンプを企画したことありますが、その時はいろいろなキャンプ場の情報を見ました☆
そしたら広~~い水遊び場があるところや(ちなみにそこで水上野球をやりました。笑)
乗馬やバギーなんかも出来るとこありましたよ♪

BBQも工夫をして、普段のBBQでは焼かないようなものを持って行ったりしました!笑

でかい魚丸一匹とか漫画みたいな大きなお肉とか。。。笑
全然焼けないじゃん!!みたいな感じも馬鹿らしくておもしろかったですよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水辺があったりしたらいいなぁって思ってたんですよ!
いい感じの山林で近くには渓流が…♪
なんて良いロケーションの場所はなかなか見つかりませんが(汗

BBQは夏って感じなんで私としては今回は他のを考えてたんですよ。
ん~、カレーやシチュー。鍋とか…
昼に鍋は変ですね(笑
でも別にBBQでもいいかもしれませんね☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/03 06:45

人数は?年代は?男女比は?判りませんが、バレーボールなんかはどうでしょう。

道具が少なくて済みます。
そのあとでの、バーベキューはおいしいですよ。

軽登山という手もありますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
軽登山ですか!皆でワイワイ、案外と楽しいかもしれませんね!
検討してみます。

それから説明不足でした(汗
人数は約18人、20代前半、男女半々でしょうか…。

いつも夜からスタート!!って感じなんでたまには昼間から皆で車なりで出掛けて…♪
なんてのもいいなぁって考えてたんですよ。

ありがとうございました!

補足日時:2008/04/03 06:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報