プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習発表会でクラス対抗の合唱があってその時の伴奏者は初めA君だったんですけど、そのA君が急にやりたくないとかゆってきて話し合いになったんですがほかのピアノ習っている男子はあと2人しかいませんでした。
でもその2人は最近ならい始めたからできないって言って私しかひく人がいなくなりました。
それで私もやりたくないって言ったら先生が片手だけでもやってとむりやり言ってきました。(ほかの女子は弾ける人いない)
そしたら私の親友が頼まれて私と弾くようになったんですが、だんだん1人で練習するうちに両手でも弾けるようになりました。でもその親友も頑張ってくれているので今更断れません。
再来週が本番なのにまだ楽譜の半分ぐらいしか行っていません。
頑張ったら間に合いますか?

A 回答 (2件)

あなたは小学高学年か中学生くらいですか?

合唱の本番は再来週ですから、10月末ですね。まだ十分時間があります。
若いのでちょっと練習を続ければ、あっという間に頭に入って、手の動きもスラスラと覚えてしまうでしょう。今日までで今のところまで出来ていることに自信を持って頑張って下さい。
それと、親友の子も一緒に弾いてくれると言ってあなたを助けるために参加してくれているのだから、断らないで二人で弾けばいいと思います。
    • 2

伴奏譜アレンジにもよるし、質問者のピアノスキルも不明だから、「頑張れば何とかなるかも」位しか言えないな。

質問者がピアノ教室に通っているなら、先生にお願いして、合唱コンクールまで毎日、集中的に伴奏曲の指導をしてもらったらいい。
    • 0