アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧しいと感じるのはお金のために生活しているからだ。

お金のために生活していないと貧しいとは感じないのだろうか?

この境地に達している人はガンジークラスだと思う。

日本のホームレスでさえ貧しいと思って生きている。ホームレスになっても過去の物欲の念から脱しれていないのだ。

ホームレスよりぬくぬくの生活をしている坊さん、神主が金の物欲から逃れれてるわけがない。

金ピカの寺や神社や都会のど真ん中の1等地に教会を構えてこの境地に達することはできないと思う。

A 回答 (4件)

まぁ職業として確立されていますからね。


そんな坊さんいないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/18 17:40

貧しいと感じるのはお金のために生活しているからだ。


  ↑
貧富が出来たのは、人類が農耕文明に入って
からです。
狩猟文明時代には、貧富の差はほとんど
ありませんでした。
農耕文明になり、食物の蓄積が可能になって
から貧富の差出るようになったのです。
だから、お金の為に生活しているからだ、という
のは正確ではありません。



お金のために生活していないと貧しいとは感じないのだろうか?
 ↑
感じます。



この境地に達している人はガンジークラスだと思う。
日本のホームレスでさえ貧しいと思って生きている。
ホームレスになっても過去の物欲の念から脱しれていないのだ。
  ↑
ホームレスって希望してそうなって
いるのですか。
ガンジーを目指してホームレスやっている人
なんかいるんですか。
やむを得ずやっているだけでしょ。



ホームレスよりぬくぬくの生活をしている坊さん、
神主が金の物欲から逃れれてるわけがない。
  ↑
あれは、宗教産業株式会社です。
坊さんはそこの従業員であり、役員です。
神主はCEO(最高経営責任者)です。



金ピカの寺や神社や都会のど真ん中の1等地に教会を構えて
この境地に達することはできないと思う。
  ↑
この部分は同意です。
彼等は商売しているだけです。
    • good
    • 0

それは違う・・



今のあなたには 到底解からない事だとは思う・・
    • good
    • 0

何が言いたいのはよく分かりませんが。


質問は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す