プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいたまアリーナでの沢田研二さんのコンサートですが、開演1時間前に急きょ中止となりました。
その理由が、9000人の観客が7000人だったから・・・だそうです。
当人曰く、「会場に隙間を作ってスカスカの状態でやるのはおかしいだろう。僕にも意地がある。いっぱいにするのが約束でしょう」なんだそうです。
一方で、満席に出来なかった実力不足・・・とも言っています。

この騒動に対しては批判的な意見が多いですが、皆さんはどう思いますか?
個人的には、70歳にもなって7000人も集まったならば上出来と思いますが、どうでしょうね。

A 回答 (22件中1~10件)

こちらこそありがとうございました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

またお願いします・・・

お礼日時:2018/10/28 21:25

単なるバカ。

来てくれたファンがいて自分が成り立っていることを忘れてる。終わるね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>来てくれたファンがいて自分が成り立っている
まさにその通りです。
ファンあっての自分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 19:26

会場が大きすぎたのでは?


先ずはそこがミスってる。
かなりの数のチケットを、ばら撒いての、その数字だと思いますよー

意地をみせるなら、プロとしての意地をみせて欲しかった!

遠くから来た交通費、宿泊費、、どう考えてるんだろうか?

かなりの年齢層のファン多いのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プロモーターが甘かったのでしょうか・・・
>遠くから来た交通費、宿泊費、、どう考えてるんだろうか?
そういうファンの意向を無にしないためにも、やればよかったと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 19:27

確かにあなたが言う通り、7000人も集まったのは凄い事だと思いますよ!それなのに、なにを勘違いしてるのか、過去の栄光を何時までも引きずってんじゃねえよ!と思いましたね!久しぶりに沢田研二をテレビで見ましたが、はっきり言って、その辺にどこにでもいる、白髪の太ったオジサンですよ!そんなにプライドが高いなら、ジムに通ったりして体を引き締める努力して、もっと痩せるとか、筋肉をつける努力をするとかしろよ!と思いましたね!それなのに、ドタキャンなんかして、せっかく楽しみにして来てくれた


7000人のファンの人達が可哀想だと思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、過去の栄光・・・
全盛期と違うんだから、もっと謙虚であってしかるべきですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 19:28

何を信念としているかは人によって違うので。


それを「多数派と違う考え方だから、ダメ」というのも違うのではないかと。

この件は、一般論を掲げて「9000人の観客が7000人だったから上出来」等と判断するのはナンセンスだと思います。おおよそコアなファンしか集まらないであろうコンサートは「沢田研二ワールド」の話でしかないので、彼に興味も無い外野が自分に置き換えてとやかく言うのも的外れ。それこそジャニーズに何百万もかけて追っかけている人を一般人は理解できないでしょうし、理解する必要も無いのと同じだと思います。
そもそも彼は若手ミュージシャンでもなく大御所で、ファンも長い人ばかりでしょうし、思いの強いファン程そのスターがどんな人間性か(どんなことを信条としているか)はわかっているはずなので、今回のことでもしマジ切れしているのだとしたら、私はそのファンに疑問ありますね。「本当に好きだったの? 具体的にどこが好きだったの?」と。


それとはまた別の観点になりますが、新たなファンが付くわけでもない沢田研二は、ファンの高齢化によりファン数縮小の一方なのは避けられないことで、今後の活動のいい勉強になったと思います。
同時に、ファンもより「沢田研二」を深く知ることが出来たでしょうね。それは恵まれている「機会」だったのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人は“今回は甘えさせてもらった”と言っていますが、ファンも怒っている人は少なかったように(少なくともインタビューを受けた人では)思います。
ただ、それに甘んじていてはダメと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 19:32

NO16さんに賛同です


実は以前の話ですが、長渕剛(大阪 J ホール) 湘南乃風のコンサートに
無料で行ってきましたよ。
イベント会社勤務の友人から当日にいつもメールが入り
「今日の夜空いてたら来て~」で、行くと関係者口から入り
いわゆる「サクラ」で無料になるんですよね。
イベント会社はそれなりに頑張ってると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう裏ワザもあるのでしょうけど、きっと本人のうかがい知れないところで行われているのでしょうね。
想定よりも動員が少なかったら、垂れ幕や看板を覆ってしまうとも聞きました。
こればかりは水物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 19:34

一人しか、観客がいなくてもステージに立つのがプロです。

ファンよりプライドは
どうかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう、ひとりのファンの集合体ですから、分解すればそうなりますね。
ひとりでもフルで熱唱する・・・これが大御所たるものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 19:36

そのファン達が良ければ良い話ですが、


不快感が大きい話しですよね。

7000人のファンより、自分のプライドの方が大事だったと言う事ですよね。
以前にもドタキャンしたとか。
中にはジュリーなら許せる…
と、いう方もいるでしょうけど、
不快に思ったファンもいたでしょう。

一人でもコンサートを行った方が
好感度は増しますよね。
70%は観客がいたわけですよね。

ファンを大切にしない人
ですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そう、70%のファン。
こういうコア層を蔑にすると、そのうち離れていくかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 17:57

こんばんは。


コンサートに行た観客が、可哀そうです。
高い金を払って、交通費もかけて、ホテルを取っていた人も居たはず。
ドタキャンは、首を傾げざるを得ない。
ファンをないがしろにして、見栄を張っている場合ではない。
空席だらけの会場でも、最高の音楽を聴かせるのが、プロだと思います。
そんなロック・コンサートに行った事も有ります。
(=^・^=)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>空席だらけの会場でも、最高の音楽を聴かせるのが、プロ
普通はそう考えますね。
仰るように、「おっかけ」する位のファンは、遠くから交通費をかけてホテルに泊まって来るでしょうから、そういう気持ちを無にしてはいけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 18:01

満席に出来なかったジュリーの実力不足であり、


開演1時間前に中止なんて、言語道断です。
すべての損害賠償をジュリーがするべきだし、
7000人のファンひとりひとりに心を込めた謝罪をするべきだと思います。

シーサイドバウンドで彼のファンになり、勝手にしやがれの日本歌謡大賞で
彼といっしょに涙流して大合唱したわれらジュリーファンの心を
こんなことで壊さないでください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

7000人が今の動員実力なのかも知れませんね。
プロモーターの責任もあるでしょうけど、もしかしたらそれに気付いていなかったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!