Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

22歳です。顔を保湿しようと思いニベア青缶を塗ったまま寝ると1週間後にはニキビが多く出ます。ニベアをやめて、ほかの保湿クリームにしても同様にニキビが出ます。洗顔後は化粧水なら塗ってもニキビは出ませんが、乳液を塗るとニキビが出ます。ですが最近年なのか冬が近づいてきたからなのか、化粧水を塗っても化粧をする時には顔が乾燥しています。でも保湿をするとニキビが出ます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

22歳で年って・・・・怒りますよ笑



肌に合っていないのではないでしょうか?それってニキビですかね?私は某有名メーカーの有名な基礎化粧品で吹き出物だらけになり、やっすい化粧水にニベアの青缶塗るように変えたら一気にプルン肌です^皿^V 40前ですがwww
皮膚科によっては相談すると、あなたの肌に合った成分の化粧水や乳液を紹介してくれるところがあります。探してみてはどうですか?^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません笑 あー肌に合ってないのかもしれませんね…化粧水や乳液を紹介してもらえる皮膚科もあるんですね!最近家の近くに皮膚科ができたのでそこに行ってみようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/20 00:34

ニキビは皮膚科受診がおすすめです。

ウチの子も乾燥肌でニキビもあります。皮膚科も通ってます。皮膚科でも保湿剤もらえます。

ウチでは無印良品の化粧水とラシンシアのホームスタイルゲル(顔用ではなく全身用なのですが、、、)をつけてます。

化粧水+ゲルタイプの保湿剤はオススメです。
    • good
    • 0

青缶も乳液もあっていないのです。


どちらも保湿ではないです。
油分を補っているだけ。
私は乳液合わないので使いません。
乳液にはとろみを出すために乳化剤という界面活性剤が
使われています。
クリームよりも顕著に現れます。
両方使わないのが一番です。

後はお化粧水にアルコール入っていませんか?
ノンアルコールのものにして
ごしごし洗いをやめればお化粧水だけで十分ですよ。
後は、ジェル状の美容液とかです。
アルコールが入っているとかさつきますよ。
    • good
    • 0

一般論として、あなたの体質的には合わない、成分が含まれている可能性が高いです。


薬は、多くの場合副作用を持っていて、人により副作用が出る場合があります。

No2さんも書かれていますが、一度皮膚科の診察を受けられて、あなたに合った薬を探されてもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化粧品でも副作用ってでる場合があるんですね、初耳でした!一度皮膚科に行ってみようと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/20 00:35

塗りすぎなのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに塗り過ぎている可能性もあります…回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!