プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう女性らしい顔は日本でしかモテないんですか?海外でも写真のような女の子みたいな顔と体格は人気ですか?

「こういう女性らしい顔は日本でしかモテない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 海外では 男らしい化け物みたいな人がモテるんですか?
    逆に日本は女の子やゲイみたいな顔が一番モテるんですか?

      補足日時:2018/10/19 21:19

A 回答 (3件)

「女性らしい」というより「女っぽい」顔の男性ですね。



はい外国ではモテません。なぜかというと外国はどこでも「マッチョ」が人気だからです。
マッチョというのは「筋肉バカ」でもありますが、元々は「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」を意味しています。この「強靭さ・逞しさ」が外国ではモテる男性の基準なのです。

なぜそういう男性がモテるかというと、日本以外の国は「いつでも隣国と戦争になってもおかしくないし、テロなどの問題が常にある」からです。欧州は今でもテロの脅威がありますし、東欧は時々紛争があります。中東は言うに及ばず、東南アジアでも南米でも国境紛争や麻薬紛争などが多発しています。

だから「女と子供を守れる能力を持つこと」が男性の基本的な要素であって、女は「たくましい男」を好むといえます。

これは韓国でも同じようなところがあって、韓国は日本的な美男子もモテますが、それ以上に頼りがいのあるマッチョ系の男性のほうが実際にはモテますし、ヒョロヒョロ・ガリガリの美男子よりは、Psyのようなデブでも「頼りがいのある」ほうがモテる傾向が強いです。

日本は意外にも「女性が強い国」であり、外国との戦争は近代までしたことがないので「国を守れて、女・子供を守れる男性」というマッチョさはあまり好まれません。逆に「女性が愛でる理想の美形」の男性、たとえば宝塚の男役のような「美貌」がある男性が好まれる傾向が強いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2018/10/24 01:35

どうでもいいけど、平たい顔はもてないよ。

    • good
    • 1

西洋社会の国ではゲイのおっさんだけにモテる顔。

同年代の女の子には相手にもされないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!