プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い顔の女子と普通の顔の女子の両者が、全く同じ温厚な性格だったとしても、友達がより作りやすく、多くなるのは可愛い顔の女子ですよね?
モテるのは案外普通の顔の女子だったりするんですけど…笑

質問者からの補足コメント

  • そのような現状の私の学校では、やはり顔で関わる人を決めている人が多いのでしょうか…(泣)

      補足日時:2023/05/29 09:39

A 回答 (4件)

まあ、特に女子の世界では可愛いことが『正義』みたいな考え方はあるので、相手がかわいいことは、話すきっかけにはなると思います。

だから交友関係は広がりやすいのではないでしょうか。ただいろんな人がいますから。誰より誰がかわいいとか言い始めて、相手が端的に可愛いって言ったことは説得力が薄くなります。例えば相手がかわいいことがきっかけで友達になったらこちらは相手をことあるごとに可愛いと言い続けないと、いうのをやめると逆に本心ではないと見抜かれます。かわいいことは最大のメリットでもあるし、使い方を失敗すればアンチを増やしたり、ネタまりたりしますよね。普通がいいというのは魅力がないというわけではなく、人間力なんだと思います。人を惹きつける魅力でしょうか。あの人はかわいいとか、わたしはかわいいみたいなのはすでにネットであざといとか言われて叩かれますよね。集団に埋もれてるような『普通』っぽい人でも普通でない人はいるのです。かわいさクローズアップに出演してこないだけでしょう。きれいでいることと、誰かにかわいいと言われないと気が済まないことも違いますし。普通にも特別感があるのでしょう。多分ですけど。ご参考に。
    • good
    • 0

ネタまりたり→妬まれたり 打ち間違いすみません

    • good
    • 0

ご質問に答えがもう既にあるとおもいますよ。



質問者さんにとっての「普通の顔の子」がモテるように、人の魅力は立ち居振る舞いや姿勢、性格で雰囲気がかわります。

見た目もまったく関係がないということは無いとおもいますが、普段から付き合うお友達、会話を重ねる相手はそれらの相性で成り立っているとおもいます。
    • good
    • 0

私の感じでは他が同じなら、可愛い子の方が友達が多いとかはないです。


普通の顔の子も同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!