プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意


助けてください(ToT)高三女子です。私の肌は元々普通肌でそれなりに強い肌だったのですが高二の時に酒しずくの化粧水を使って肌が荒れて色んな化粧水を取っ替え引っ替え試してたら敏感肌になりました。敏感肌になる前はニキビができても直ぐ治ったしニキビ跡もできませんでした。なのに今はニキビができたら必ずニキビ跡になるしニキビも治りません…。それに今は生理前で顔面ニキビとニキビ跡だらけで辛いです…。生理前はぬるま湯で洗顔して白色ワセリンを使っているのですが全然なおる気配がありません。生理が終わったら牛乳石鹸の赤箱と無印のホホバオイルのみにしようと思うのですが大丈夫ですかね…?それがだめだったらオフスキンケアにしようと思っています。それに今日は歯医者に行くし10月末に彼氏に逢うし汚い肌を見られると思うと死にたくなります…皮膚科に行ったのですが駄目でした。スキンケアの方法やアドバイスなどを教えてください…

「回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧注意⚠️回覧」の質問画像

A 回答 (5件)

皮膚科でもらったベピオゲルが効きました!


すでにお試し済みでしたらすみません……。

皮膚科は病院によって効きが全然違うので、他を検討しても良い気がします!
    • good
    • 0

>高二の時に酒しずくの化粧水を使って肌が荒れて



根本的にこれが原因ですよね?

あれこれつけて敏感肌になったのではなく
余分なものを付けてニキビが繁殖しただけです。
取り合えず、何かつけるのはやめましょう。
合わないものを付け続けているからです。

汗をかけばニキビも出やすくなります。
顔に塩分を残さず洗い流しましょう。
石鹸は使う必要はないです。

夜だけで十分ですが
石鹸でも合う合わないはあるんです。
だから、赤箱が絶対とは限りません。

無添加の肌に優しいものを使ってください。

アルコールや油分おはいっている
お化粧品はストップです。

食べ物も関係していますが
それを食べたから治るというわけではなく
体に合わないものを食べると
ニキビができたりします。

お化粧品は今は要りませんよ。
ちょっと見た感じ10代の肌に見えないので
このまま放置は良くないです。

別の皮膚科へ行きましょう。
    • good
    • 0

肌は体の中から、


綺麗にするのが基本です
体質は食事で変わる

ご存知でしょが…
生物は大腸から形成される
人間の胎児も同じです

大腸の環境を改善する為
無糖ヨーグルトで、
悪玉を減らし善玉を増やす
便秘肌荒れ大腸癌予防になる
過剰に食べても害は無い
医師もススメてます

ガゼリ菌は内臓脂肪も除去する
一石二鳥ですよね
空腹時は効果大です

ヨーグルトが苦手なら、
飲むヨーグルトもあります

肌にはビタミンC
生の果物を毎日食べる
キウイは果物の中で唯一
食べても太りません
食物繊維も豊富
特にゴールドキウイは、
グリーンの3倍効果です

アボカドは食べる美容液
世界で有名ですよね
サーモンやマグロとの相性も良い
サラダで食べると美味しいよ
ダイエット効果もある

トマトのリコピンには、
細胞再生機能がある
無塩無添加のジュースも可
毎日摂取すると良いよ

洗顔フォームは乾燥肌の要因です
毎日入浴してるなら不要です

まだ若いから、
知らないでしょうが…
昔、某洗顔石鹸で大変な健康被害
社会問題になってます

汗をかいたら、
こまめに水洗いする
タオルは清潔なモノを使う
一度使用した濡れタオルには、
雑菌が付着してます
タオルは毎回取り替える

メイクや日焼け止めは、
帰宅したら即落とす
必ず、しっかり落とす

風呂は湯船に浸かる
湯気で毛穴を開かせて、
毛穴汚れを除去する

湯上がりは、
化粧水で毛穴を引き締める
手のひらを頬に当て、
クチュクチュ音が鳴る程
たっぷり吸わせる
あとは不要です

敏感肌なら、
敏感肌用の化粧水を使用する

ドラッグストアに売ってる
ニキビ肌用でも良いが、
自分に合ったモノを選ぶ為
まず試供品を腕の内側につけ、
絆創膏をする
濡らさない様にして、
24時間様子を見る
問題ないなら翌日購入する
仮にヒリヒリしたら即洗い流す

化粧水はテストしてから必ず購入する
失敗しないコツです

日焼けはダメです
シミしわ肌を劣化させる
対策は必須です

ニキビ痕は皮膚科の
ピーリング治療もある
日焼けは厳禁です
学生のうちは難しいかな?

お母さんに頼んで、
野菜を増やして貰う

お菓子やジュースは、
食べなくても死にません
美容に良いと言われる食材に、
その金を廻して下さい

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 2

ニキビがあるのに、油分を補充するのはマイナスだと思います。


ワセリンは被覆力がとても強い油です。
傷などを保護する目的で使うのはよいですが、皮脂過剰の皮膚に付けると逆効果だと思います。

むしろ、緩く洗顔して、なるべく何もつけない方向のスキンケアをした方がいいのでは。
専門家ではないので、医学的なことは言えませんが、
10代の皮脂分泌が盛んな肌に、あれこれと人工的なものをつけるのはあまりいいとは思えません。

皮膚科でダメだったというのは、何がどうダメだったのでしょう?
即効性がなかったという意味ですか?
もし、そうなら、即効性のある方法を求めるのがムリなのです。
皮膚を作るのは、食生活、睡眠、運動などいろんな生活要素です。
それらも含めてじっくりと、治っていくことしかできません。
化粧品、美容業界が宣伝するような「ミラクル」はありません。

>化粧水を肌が荒れて色んな化粧水を取っ替え引っ替え試してたら

この考え方がダメなのだと思います。
荒れたのなら、荒れが治るまでは、なるべくいじらない、いろんなものをつけない。
病んだ時は安静が必要です。

スキンケア自体が、肌に負担をかけることだ、という認識を持った方がいいです。
美容系、化粧系の「栄養」「ケア」という考え方は、病んでいる肌には向いていません。

別の皮膚科へ行って、もう一度見て貰ったらどうですか?
    • good
    • 2

夜早めに寝る(22時くらいには)


飲み物をなるべく水にする
甘いものやお菓子を極力控える
野菜を食べる
サプリでも良いのでビタミンCや亜鉛を摂る
筋トレや軽い運動でも良いので体を動かす

スキンケアも大切ですが、生活習慣を見直すのも大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!