dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちはマンションの光回線なのでネットで速度は遅いのです。
最近PS4を買いました。
主にゲームのDLに時間がかかっていて、マンションなので遅いのは我慢してますが。
LANケーブルのカテゴリの数字を大きいのに変えれば、マンションタイプでも多少は早くなるのですか?

A 回答 (3件)

> 光回線なのでネットで速度は遅いのです。


一般的に言えば、「光回線なので…速い」です。

一般的なマンションの回線構成や公衆網の特徴という点から見れば、
各戸が「光回線は高速」の恩恵を受けることができる、という事はありません。
かかだかLANケーブル交換だけでは、速くなることは期待はゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くなればいいと思っていたのですが、予想通りですが残念です。

お礼日時:2018/10/20 15:17

マンションの光回線が遅いのなら、自宅内のLANケーブルを変えても速度は変わらないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど買い換えようか悩んでいましたが、買わなくて正解でした。

お礼日時:2018/10/20 15:17

遅い原因が、宅内配線へのノイズ混入ならば


効果はある

違う原因なら誤差程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!