性格悪い人が優勝

巷でよくいわれている故障です。もう3台ほど故障しました。
ゲームはほとんどしておらず、トルネなどがほとんど、で、最近、動画配信サービスに利用しようとおもったのですが、コントローラーの誤作動があり、ほとほと困りはてています。
しつこいですが、ゲームにはほとんど使用していないので、劣化とかも考えにくいです。
一方で購入しようと思っても、販売終了になってるし、ソニーはもうPS3を使うな!とでもいいたいのでしょうか。愚痴が多くなってすみませんが、ここで質問です。
とりあえず動画配信サービスを利用したいだけなので、BDリモートコントローラだけでも操作はできるのでしょうか。
さらにもっとかんがえたら、USBキーボードとかUSBマウスとかで操作することってできないのでしょうか。
すぐに壊れるコントローラーのために何千円も払う気になれませんが、私のような者はどのような方法が一番適切でしょうか。

A 回答 (4件)

PS2でしたら安価で済みます

• 0

PS3ならPS2のコントローラーとコンバーターで安く済みますよ。

• 0
この回答へのお礼

PS2のコントローラーは壊れにくいのでしょうか。

これ見て、自分で直したらいい。

電気製品のちょっとした故障って、以外と簡単に直る物がおおいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ティッシュ挟み以外の修理方法を初めて見ました。動画の通り実践してみましたが、暴走は直りませんでした。
なんでなんだろう。もう本当によくわからないです。

ソニーに電話して 原因を聞いて、 買って保証期間内なら無料で修理してくれるのでは。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら保証期間内ではありません。