プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女についてです。私、32歳、彼女30歳です。彼女と付き合って2年になります。結婚の話が出ますが、なかなか踏み出せない理由が下記になります。
1 シャンプーのプッシュ数が決まっている。
2 トイレで大をするときは、ティッシュを便器の中にひかなくてはいけない。
3 食事の時は、テレビを見てはいけない。
4 新しい洋服を買ってはいけない。中古を買うこと。ユニクロか無印のみ。
5 食事を作ることを強制させられる。料理は、手伝うようにしているのに。
6 新幹線や特急を使う距離でも普通料金の電車しか乗ってはいけない。
7 毎日、電話は、二時間以上。仕事で疲れているから早めに休みたいと伝えるときれる。無視する。
8 家庭用ガスコンロを郵送で送ればいいのに運ばさせられる。電気屋からバスに乗り、運ばされたり。
9 5分、10分の遅刻に怒り出す。自分が遅刻して指摘するときれる。
10 鬱傾向。睡眠薬を飲んでいた。
11 喧嘩になったら二、三時間罵られたり、暴言を言われることがある。人格否定や家族を誹謗中傷した。酷い時は、「土下座しに来い。」と言われ、酷い言葉だと伝えたが謝罪はなかった。
12 私のイビキがうるさいからと、鼻を摘まれたり、蹴られたりする。病院にも二回行かされた。
13 携帯を少しでもいじると嫌味を言われる
14 タバコを吸うか、別れるかを選ばさせられる
15 少しでも自分のペースでやることができないと、無視したり、怒り出す。
16 被害妄想があり、外人がマイクで話してるだけで、怖いといいだし、すぐに帰宅。夜中に不審者が来てベルを鳴らしたと言っているのに警察は呼ばないで、ダンボールでまどを全て光がもれないようにする。
17 映画館のチケットは、買わない。300円、200円しか安くなくてもチケットショップで買う。
18 親のお金で海外旅行。
19親のお金で歯の矯正。100万以上。
20 親のお金でブランドもののバックを買う。
21 誕生日プレゼントを捨てようとする。

付き合っている時なら二人でいいですが、結婚して子供が生まれたらやっていけるか心配になります。また、これが一生続くと思うと嫌になります。はじめの方は、私も意見をいいましたが、無視、さらに怒り出す、すぐにやっていけないなどといい嫌になり、言わなくなりました。寝られない日もあります。

これは普通のことなんですか?私が変なんでしょうか?ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

別れた方がいいです。

絶対好きじゃないですよ。16とかちょっと異常。彼女の子供のなりたくない。
質問者様は稼ぎが少ないから彼女がこんなに金銭を徹底管理するんですか?稼ぎが少なければ他の人も金銭を管理したがると思います。
稼ぎが多くなくても平気な女性と結婚がいいですね。

逆にこんだけ項目あってなぜ結婚を考えられるのかが、わたしのは不思議です。
    • good
    • 3

普通の男ならとてもこんな女とは付き合えないが…メンヘラ専門ですか?

    • good
    • 1

あなたも何か問題抱えてる人なのでは?


結婚どころか普通付き合えないだろ
    • good
    • 3

食事の時のテレビは見ない家もありますし、料理くらい男性もすべきですし、タバコはもちろん嫌ですが…


被害妄想や自制の効かない暴言、節約する割に人のお金ならためらわず使う、支配欲。
これらは治療対象だと思います。
もしこの先も一緒にいたいのであれば、脳神経外科や精神科などへ連れて行き、診てもらうべき。
もしかしたら重大な病気が隠れているかもしれませんよ。
    • good
    • 1

回答させていただきます。


ここに相談されている時点で結婚はやめた方がいいかな。とは思います。
私自身既婚者で、まだまだ旦那に対して理解出来ないことなどありますが、話し合って二人の意見を尊重し合って生活をしています。
ここまで生活に踏み込まれてしまって強制させられてしまうとなると爆発も時間の問題だと思います。
さらに嫁の立場からいうと、彼氏の時には気にならなかったことが旦那になると気になるということ。
きっと子どもができたら気になることが増えると思います。
今の段階でここまでの条件があるとなると今後結婚した後、質問者さんが滅入ってしまうような気がします。

お互い尊重し合い、尊敬できる相手が結婚相手としては望ましいと私自身思っております。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

言い方悪いですが、かなりの鬱状態だと思います。

こんな条件無理です。
やはり 極度に真面目で几帳面すぎると
こうなります、何か原因があるかと思います。
結婚より 彼女さんの精神不安定に
向き合ってからの方が良いと思います
    • good
    • 1

恐らく彼女の考え方やルールは一般的ではないと思いますね。



ただまぁ、彼女に問題があるかどうかはさておき、彼女の求める条件にあなたが無理を感じるなら価値観が違うんでしょうから、結婚してもすぐ別れると思います。
それでも結婚したいならすればいいし、嫌ならしなきゃいいだけですよ。
    • good
    • 0

私には無理ですね…


あなたも精神的に参ってしまうかと…
    • good
    • 0

凄いですね


こんな人がいるなんてビックリ
でも簡単な話じゃないかもしれませんが、結婚をしたいと言われてるんですか?
もしそうならいや!と断ればいいと思います。
でもはっきり言うと想像ですが、大変なことになりそうなので仲介を入れてキッパリ別れるか、別れず結婚はしないとか。
別に付き合っているからと言って結婚しなきゃいけないわけじゃないと思うし、それで結婚して子供出来て振り回されたらあなたたちも辛いかもしれませんが子供の方が辛いです。
私の両親が離婚しましたが家庭崩壊で毎日寝られないくらいひどい生活でした。
離婚した時も振り回されたし。
当時小学生の私からすれば大迷惑でした。
転校、引越し、言えませんがその他もろもろ。

でもあなたがどうしたいのかここに書いていないので私には分かりませんが、もし完全に別れたいなら、はっきり別れたい!と伝える。
それが不味そうなら仲介を入れる。
別れる気はないけど、結婚は嫌だと思うなら、結婚は嫌だと言う
と言ってもあなたがこうだからとここに書いてあることを言ったら別れる気がするので、別れたくないのならさりげなく伝えてみるというか、やんわり断る
でも別れたくなかったとしてもそのメリットが私にはあまり分かりません。

別れた方がいいと言ってる回答者もいらっしゃいますが、私もそう思います。
でもどうするかはあなたが決めることだし、周りから別れた方がいいと言われたから別れる!ではあなたの気持ちじゃないから何かで後悔することがあるかもしれないし。
あなたが決めるべきだと思います。
    • good
    • 0

うわ、酷い


こんな人間存在するの?

早く別れないと
あなたが、壊れます

ちなみに、あなたの彼女
壊れてますから
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!