アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に姉の挙式・披露宴があります。

発起人はおらず、新郎の妹、新婦の妹(私)と従妹で受付をやることになりました。
披露宴には4、5回行ったことがありますが、受付をやるのは初めてで、どのようなことを注意すればよろしいでしょうか?

是非教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大丈夫大丈夫♪


当日簡単に式場の方が説明してくださいます。
披露宴の顔となる受付なのでとびっきりおしゃれをしてがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気を楽にして挑もうと思います。
オシャレをしてとびきりの笑顔で頑張りますv

お礼日時:2004/11/11 15:15

すでに前の回答者の方もおっしゃってますが、お金の受け取りなので、これだけは目を離さないことですね。


あとは、リラックスしてニコニコしてれば、感じがよくていいと思いますよ。

でも、いつも私が気になることは、受付同士でおしゃべりしたり、受付の人と出席者が友人で「あー、久しぶり!」とか言いながら長々と話し始めたり・・・ということです。
こっちは並んで待ってるのに!って思っちゃいますよね。
今回は親族のお二人でなさるようなので、こういうことはないかと思いますが・・・。

素敵な式になるといいですね!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに、長々と待たせてしまっては申し訳ないですよね。注意します。
たった一人の姉の結婚式なので、とってもとっても楽しみです。
当日は笑顔で祝ってあげようと思います!

お礼日時:2004/11/11 15:13

私も一度友人の受付をやった事が有りますが、受付中は特に注意することは無かったです。


一番気を付けた事は受付終了後のご祝儀の引渡しでした。大金が自分の手の中にあるので、フロントに預けるまでが心配でしたね。
従兄弟の結婚式でご祝儀の入った入れ物が行方不明になった事があったのでそこを注意すればいいと思います。
だいたい式場の人が教えてくれるので指示に従えば大丈夫だと思います。
役にたてなかったらすみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、お金には要注意ですか!
あとは、式場の人の指示に従えば何とかなりそうですね。頑張ります。

お礼日時:2004/11/11 15:07

 こんばんは。



 私も二度ほどしましたが、そんなに堅苦しくお考えにならなくてもいいと思いますよ。にっこりと笑って、「本日はありがとうございます」と言えばいいです。
 
 しいていえば、お金の管理には注意(盗難など)してくださいね。あらかじめ(当日でもいいです)、集まったお金をどなたに渡すのか確認しておかれた方がいいです。すべて受付が終わったら、親族にすぐに渡しましょう。

http://ps.allabout.co.jp/family/ceremony/closeup …

参考URL:http://ps.allabout.co.jp/family/ceremony/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、あまり堅苦しく考えずにいこうと思います。そして、笑顔を大事に!
お金の管理にも十分気をつけます。

お礼日時:2004/11/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!