アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マサセッツス州には世界二位のマサセッス工科大学と世界五位のハーバード大学。
カリフォルニア州には世界一位のカリフォルニア工科大学と州立一位のカリフォルニア大学が、あるのですか?

A 回答 (2件)

THE(Times Higher Education)の世界の大学ランキング2019によると、

1位オクスフォード大学。。。イギリス
2位ケンブリッジ大学。。。イギリス
3位スタンフォード大学。。。カリフォルニア州
4位マサチューセッツ工科大学。。。マサチューセッツ州
5位カリフォルニア工科大学。。。カリフォルニア州
6位ハーバード大学 。。。マサチューセッツ州
。。。。。。

となっていますから、
マサチューセッツ州には、4位のマサチューセッツ工科大学と6位のハーバード大学があり、カリフォルニア州には、3位のスタンフォード大学と5位のカリフォルニア工科大学があります。

又、カリフォルニア大学は、キャンパスが分かれていて、キャンパスごとに、独立した大学として、ランキングされています。

例えば、カリフォルニア大学バークレイ校が15位で、カリフォルニア大学ロスアンジェルス校が17位になっています。
    • 0
この回答へのお礼

オックスホード大学が1位でケンブリッジ大学が2位ですか、時代の動きは速いですね。マンモス校のケンブリッジ大学を抜いたのは、日大が京大を抜いた見たいですね。カリフォルニア州立大学サンタバーバラ校などを含めて州立大学1位、ニューヨーク州立大学などが単体では上がありますね。
日本では東大は、官僚、医師、弁護士、京大は学者のイメージですね。

マサチューセッツ州のことでしょうか?それにその順位はほとんど無意味ですよ。

• 1