アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTドコモのWi-Fiルーターが届いたのですが、Wi-Fiがつかえません。工事などは完了してます!

こういう機械設定は慣れてないため教えて頂けるとありがたいです(;o;)

A 回答 (7件)

Wi-Fi 機器は、基本的に親子設定(親機のルーター、子機となるスマホやタブレットPCなどの紐づけ)必要です。


添付されている取扱説明書をよく読んで、必要な親子設定を面倒臭がらずしてくださいな。

何もしないでつながったら、それはそれで困ると思うよ。
何もしないでつながったら、赤の他人に回線乗っ取りされる可能性がありますよね?

それにサポートセンターの電話番号も書かれてませんか?
契約情報や機器情報も見えない相手に、解決方法を問うても解決できると思えませんけどね。

やることは一つだけ、きちんとサポートをお願いできる窓口を把握し聞くことです。
彼らの人件費は、あなたの料金でまかなわれているのですから、使わないと。
    • good
    • 2

どの様に使えないのかエラーメッセージ等を書いてください。

工事が完了しているなら、後は貴方の使い方が悪い(機器の故障や結線ミス等はない)としか思えませんので、どのようになるかの情報が必要です。
    • good
    • 0

無線LANを利用するには、無線LANの設定をしなければ利用出来ません。


無線LANの設定をしてください。詳しくは取扱説明書を見て下さい。
    • good
    • 0

設定しましたか?


接続しましたか?

届いただけじゃ動きませんよ

説明書を読みましたか?
ちゃんと中に接続や設定の仕方が書いてある説明書が入っていますよ

いったい、何が判らないのですか?
    • good
    • 1

メーカーサポートを頼るか、


インターネット回線の導入に伴うルータの設置と言うことであればプロバイダに相談されることを強くお勧めします。
そもそもルータの型名すら明らかになっていない質問に対して、どういう操作をすれば良いのかなんてアドバイスは無理。

取扱説明書を読んでも意味が分からないのであれば、メーカーやプロバイダのサポートを受けながら設定をしましょう。
そのためにメーカーやプロバイダに対して購入した製品のお金を払っているという意識を持つと良いと思います。
(遠慮することは無いということです)
    • good
    • 1

>工事などは完了してます!


じゃあプロバイダーからの情報を設定するだけ
    • good
    • 0

マニュアルはないの?


まずなにがわからないの?
wifiは飛んでるの?スマホで認識してるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!