10秒目をつむったら…

教えてgooから、私が4月くらいに投稿した質問を削除したというメールが何件も来て、実際何件も削除されているのですが、なぜですか?

全く問題ない質問なんですが。

A 回答 (10件)

質問者の事を気に入らない人間が


削除要請をしたというのが一番濃厚だと思うよ
    • good
    • 2

通報しても削除の基準に満たしていないのなら削除されないはず


と、思うのですが、最近おかしいと私も思うことが多いです。
    • good
    • 4

その質問に回答は来ましたか?


回答が無いものだと削除されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年も前の質問なので回答来たから残っていたと思います。

お礼日時:2018/10/22 17:03

貧相な性格の暇人が


日々削除依頼をし続けているんだと思うよ

自分の場合は回答の方ですけど
問題ないと思われるものまで削除されたと届きましたよ

自分の場合は
そういった存在に心当たりがあるのですけどね

まぁ
雑魚はどう料理しても食べられないから
日々虚しく人を恨むしかないんだと思うよ〜
まぁ
この回答なども
雑魚さんが通報連打なんだろうけどね〜
ウケるよ〜雑魚すぎて(笑)
    • good
    • 4

「◯◯は好きですか、知っていますか」系だと、形としては質問だけど「答えを求めるための質問ではない」とされた可能性があります。

    • good
    • 8

アイドル関係の質問されているようですが、ファンの方からすると失礼に当たるような質問をされますと、


その質問をみたファンの方が削除依頼されるケースが考えられます。
アップされている画像も、勝手に使われているなどと、通報される可能性もあるかもしれません。

質問してすぐ、数日のうちに、消されまくるようなら、注意が必要だとは思いますが、
何ヶ月も前のものなら、気になさらないで良いでしょう。
削除されても問題ないでしょう。
    • good
    • 1

自分も、たま〜〜に、あります。


でも、人によっては不快に感じるのかな?

気に入らないとか?
    • good
    • 0

質問が規約違反かどうかを決めるのはサイト運営者です。


ユーザーからの通報あったら即削除、というわけではありません。

運営者が日々すべての質問を読んで、その場で規約違反をチェックすることは時間的にも労力的にもムリなので、通報があったらその質問を読み、判断する、ということになります。
だから、たぶん、通報があり、規約違反と判断して削除したのでしょう。

>全く問題ない質問なんですが。

どんな質問、どんな書き方だったのでしょう?
質問者さん自身は「全く問題がない」と判断していても、他の人も同じ判断とは限りません。
問題があると思ったユーザーが通報し、運営者も質問を見て規約違反と判断したから削除したのでしょう。

このサイトをどのようなサイトとするかはサイト運営者が全権を持っています。
だから、サイト運営者が「不適切」と判断すれば、それに従うしかないです。
なにしろ、お金を出して運営しているのは運営者です。
ユーザーは無料で勝手に投稿しているだけです。
運営者の判断が不満なら、利用しないという選択もできます。
誰も利用し無くなれば、運営者は自分の運営方法が間違っていた、と気づくでしょう。

もっとも、運営者の判断がいつも完全に適切、というわけでもないです。
削除に納得がいかないのなら、運営にその旨連絡してみたらいかがですか?
どこかに問合せ用のフォームがあるはずです。
サイト内を探して見てください。

ここで質問しても、運営にはなにも届きませんから無意味です。
回答者がみんなで、「その削除はおかしい」と回答しても無力です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

規約違反かどうか決めるのは運営だと言うのは理解します。
でもなんで半年前の質問が今頃削除されるのか理解出来ません。
この件について運営に質問しました。
まだ回答はないですが。

お礼日時:2018/10/22 19:25

半年前の質問が規約違反で削除されるのは、質問者の質問に対して反感的な回答をしてきた回答者をブロックしていた場合は、ブロックされた回答者から恨みを買われて、リンクから通報したことから運営の担当者は規約違反に相当するのかを確認し、規約違反だと勘違いをして質問を削除したのではないですか。


運営の担当者と言っても熟年したgooの社員、まだ担当に就いて日が浅い担当者もいる筈なので、何でも無い普通の質問や回答を削除されるケースもあり得ます。

昨日や今日の事ならすぐに調べれるけれど、半年前の削除された質問となれば数日の時間をようしますから、事務局からの返答を待ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

..なるほど。

..それが原因..だったのですね..。
先日、祝1000質問 超え..してましたのに..。



質問者様においては、
何の責任もなく 何の問題もありません!



これは、教えて!goo 側が、サイト管理上..、
スポンサー..なのか、特定個人..なのか..に、
法律上なのか、経済上なのか、都合のいい..
勝手な..倫理 道徳 規制 きまり 統制..なのか..
忖度して..気を遣い..気を回し..注意を払い、
運営している..という、単なる証左の現れ。



まったくもって 馬鹿馬鹿しく...、
まったくもって 情けないかぎり。



シナ(中華人民共和国)も、言論統制しまくりの!クズ国だが、..こうも 規制や削除のしまくりだと、そもそも..質問や回答の体(てい)を成さなくなる。..成せなくなるじゃん!



ここでの回答や質問は潮時かもしれないね。
言論出版の自由は、あって然るべきものだ!



抗議する前に!
激しく抗議する

なんじゃ(^_^*)
そりゃぁ(^_^*)




〜 目先の利益に囚われず..、
「普遍的な大きな眼で観ろ」!
教えてgoo!よ〜 利用者を嘆かせるな!




まぁ 多くは期待しとらんが..
まぁ そこそこには期待とる..



全く問題ない質問に..
全く問題ない回答で..


..書いてみました
..ごめんなChina







ありがと
ももクロ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!