電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌下手でも、練習すれば歌や声ってよくなりますか?

A 回答 (6件)

声については、アナウンサー等でも訓練しますが、


ほとんどの場合は、滑舌がよくなったり、
いわゆる「通りの良い声」になるようです。

しかし、歌のうまさは、リズム感も必要になると思いますが、
「音痴」
は、直らない(困難?)こともあるようです。

例えば元SMAPの中居さんは、自身で音痴であることを認めてましたよね?
で、結局、音痴は直っていなかったと思います(^^;)
しかし、声は良く通るし、聞き取りやすい話し方をしています。
これは、ボイトレの効果でしょう。
    • good
    • 0


ド下手も努力で超絶上手くなれる
https://www.youtube.com/watch?v=cAqK6RiMyYA
    • good
    • 2

それよりも、自分が満足できたらそれでもいいと思います。


歌ってない時は他の人は次何歌うかとか、喋りで聞いてません。
それでも音痴やから一緒にカラオケするのは嫌だと言われたら、
一人カラオケもありますし、
    • good
    • 1

なるよん


腹式呼吸意識したり、加点を意識したりすると良いよ。
好きな歌手の真似して歌ったりも
    • good
    • 1

下手の種類によります


練習でもどうしようもないものもあります
    • good
    • 1

多少は。


カラオケ上手くなるホームスクール的なやつもあるし。
天龍源○郎はしらん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!