dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌上手い人って生まれつきなんですかね?
カラオケで高得点は出るし、周りから褒められたことはありますけど、透き通るような声をだしてみたいです。
練習でなんとかなりますか?

A 回答 (3件)

ある程度は天性でしょう。


でも、練習必要。
    • good
    • 0

まあ、歌が下手な人はカラオケでも点は取れないし上手い人は高得点のことが多いですね。


上手いから必ず高得点、とはならないまでもカラオケの採点と歌の上手い下手は関係無い、なんて乱暴なことを言うのはバカだけですよ。
少なくとも音程と音価が再現できているわけですからね。

声質は生まれ持ったものが大きくものを言いますが、クラシックや民謡ならともかく、きまった「良い声」があるわけではないですよね。
プロの歌手でも自分の声を生かして魅力を産み出す人は多いです。

透き通るような声が出るようになるかどうかはともかく、通る声とか喉が潰れない歌いかたは専門のトレーニングは金を出せば習えますよ。
    • good
    • 0

歌が上手いのとカラオケ高得点はあまり関係が無いです。



それを関係づけるのは、素人の自己満足です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!