dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がいないと不幸ですか。
いろんな意見、聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。いろんな意見があるんだなぁと、改めて感じました。これから先の人生で、家族以外に心を許せる人に出会えたら皆さんに報告したいです。そうなったらいいなぁ

      補足日時:2018/11/01 21:46
  • ベストアンサーは、とても選べません。
    ごめんなさい。

      補足日時:2018/11/01 21:56

A 回答 (227件中201~210件)

私の父友達いません すべて仕事・お金が取り持つ関係だけです。


『友達いらない」と騒ぐ人は、友達欲しい人です
    • good
    • 3

不幸かどうかは解らないが・・友達がいれば笑いもあるし楽しい。

    • good
    • 3

不幸とは思わないけど幸せとも思わない。

人の幸せなんて不確かな物なんじゃないかな。
    • good
    • 4

腹心の友は一人二人居れば十分では?

    • good
    • 4

相手を選ばなければなりません。

日常の行動を見て明らかに他人に迷惑を掛けている事実があれば絶対に付きあってはなりません。青で大損害を被ります。
    • good
    • 6

友達ですか 。

友達を選びます。友達なんて時間と金の無駄遣いと思ってます。自分の娘にも そう 言ってあります。だから 娘も少ないです。自分も少ないです。会社では「先輩、同僚、後輩」という区分けをしてます。相手から 友達やん って言われるのが一番嫌です。
    • good
    • 6

28歳です。



全然不幸じゃないです。
むしろ気楽ですよ。
結婚式呼ばれないからご祝儀貧乏にならなくて済みますし笑

私は人付き合いが極端に苦手で、友達多いと疲れてしまいます。

学生の頃はまだしも、社会人になってから全く友達は必要じゃなくなりました。

彼氏が恋人であり友達でありという感じなので、全然寂しくないです。
    • good
    • 7

友達くらいいないと社会的にコミュニケーションが取れない人と認識されます。


それは不幸ですよね?
言いたいことも言えない他人がいない=自分の心の内をさらけ出すこともできないということになります。
プライドが高いのでしょうか?
でもそんなプライドはいりませんよ?
    • good
    • 3

要らないです、



「孤独と自由は違う言葉だが、そこに立ってる気持ちは同じだよ」

私の好きな歌の歌詞です。めちゃくちゃ好きです、孤独は自由なんだと落とせば何ら苦ではないよ(笑)
    • good
    • 7

周囲の目や言葉が気にならない人であればいなくても不幸と感じないのでは

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!