アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいないと不幸ですか。
いろんな意見、聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。いろんな意見があるんだなぁと、改めて感じました。これから先の人生で、家族以外に心を許せる人に出会えたら皆さんに報告したいです。そうなったらいいなぁ

      補足日時:2018/11/01 21:46
  • ベストアンサーは、とても選べません。
    ごめんなさい。

      補足日時:2018/11/01 21:56

A 回答 (227件中1~10件)

孤独には孤独なりの幸せがありますよ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 20:36

結婚すれば大丈夫(^^)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚して、23年です。
息子たちは成人して、末の娘が中学生です。昔は感じなかったのですが、最近休みの日にすることもなくて、友達がいたらいいだろうなあ、とか思うことがあります。
ちなみに夫婦仲はいいです。

お礼日時:2018/10/23 20:46

不幸かどうかは、貴方が友達がいないことを気にするかどうかということだと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 20:46

貴方に何か自分が喜ぶことをしてくれる人を探しましょうね。

後はその人を継続です。いつか別れるのですが、問題はその過程です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 20:47

友達がいた為に不幸になることもあるし、犯罪に巻き込まれるとか。

人それぞれです。結婚も同じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 20:47

個人差あると思います


何人いれば満足ですかー
一人いればいいですかー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人でもいいですね。

お礼日時:2018/10/23 20:48

問題は友達の種類。

キスや抱き着きをしないし、手も握らない男女、いわば口で会話していて、内容がどう見ても、好き合っているようにしか見えない流れの時、二人を恋人同士と呼ぶのは正しいですか。質問者さん教えてください。
    • good
    • 2

友達は、出来るだけ少ない方が良いと思います。


多過ぎても、付き合いが大変ですよ。

ただ、いないという事ですが、
「1人もいない」という事で有れば、
場合によっては、不幸に繋がるかもしれませんね。
    • good
    • 1

若い内は人間が未完成なので、寄りかかり合える友達は必要です。


遊んだり、語り合ったり、助けたり助けられたりする関係がないのは、不幸だと思います。

大人になると人間が完成されてくるので、段々と友達の必要性が薄れてきます。
寄りかかり合わなくても、一人で何でもできるようになるからです。
趣味とか好みも分かってきて、差異がある人と一緒にいるとストレスを感じるようになります。
特に、同年齢で同じ地域にいるというだけで集められた、小学校や中学校の友達がそうです。
一緒にいる人に合わせて自分が譲るようなことを、無駄だと思うようにもなります。
「ああ、一人でくればもっとじっくり楽しめたのに」、そういう場面が増えてくると、友達付き合いに疑問を感じます。
中年くらいになると、友達はもういいやと思う人が増えて、いつの間にか連絡を断っていたりするものです。
面白くなってくるのは、そこからです。
自分の思い通りに時間やお金を使えるようになると、もう止められなくなります。
ここまで来たら、「友達がいないから不幸」なんて間違っても思うことはありません。
最高に自由で最高に楽しい時間に、友達なんていらないのです。

私もそういう段階に来ていて、友達は一人もいません、全員切り捨てました。
そうなってからが、自分の人生で一番幸せだと思っています。
今後も友達を作ることはないでしょう。
    • good
    • 5

友達なんて必要ない!!



と、超然としていれば、勝手に人が寄ってきて友達ができます。

要は、貴方がこの世に生を受けて何がしたいか。

これにつきますよ。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!