【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友達がいないと不幸ですか。
いろんな意見、聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答ありがとうございました。いろんな意見があるんだなぁと、改めて感じました。これから先の人生で、家族以外に心を許せる人に出会えたら皆さんに報告したいです。そうなったらいいなぁ

• ベストアンサーは、とても選べません。
    ごめんなさい。

A 回答 (227件中31~40件)

不幸と 考える時は 今の自分に 問いかけてみて下さい。

不幸?寂し?友達欲しいの?と❗️ もう一つは 人間であっても 動物としての 感情意識が、どのくらい有るかも?好きになる事と 自分らしく生きたいスタイルを 知っていますか?最後に結婚していますか?悩みは?なんですか?自分を 分析してみれば 解りますよ。
    • 0

僕には友達がいません、両親も他界しました、だから僕は一人暮らしで遅く家に帰っても怒る家族は誰もいません、決まりは終電に間に合うよう

に帰ればいいだけの事です、友達がいると家に入って来ちゃうからね、
    • 4

不幸では無いけど、いたら幸せだと思います。

• 1

そんなことないよ、

辛い時に、話を聞いてくれたり、励ましてくれる人が本当の友達だと思うので、色々な考え方があっていいんじゃないかな⁈
    • 1

学生時代(特に中学生)友達がいないとぼっち扱いされてツラいかもしれないですね。

大人になれば別にいなくても全然不幸じゃないと思います。色々な人がいるのでつきあいはとても難しいです。
    • 4

不幸とまでは言えないんじゃない?友達って、こっちがそう思っていても相手は全然そうじゃない場合も別に珍しくないって思う。

• 3

そうですね!相談する人とかいないから不幸ですね

• 0

不幸か、と聞くのは質問が強すぎるように思います。

友達が多いと幸福か、と聞かれると楽しいことの1つと思えますが、質問に少し違和感を感じます。
    • 1

家族が居て、友達が居て場の同僚や知人が居るのが理想何でしょうが、別に何か居りゃ良いんじゃ無いでしょうか?恋人でも伴侶でも、友達の定義も別にありませんしね。

。。
    • 0

友達がいないと、かなり不幸でしょうね。

メシを便所で食いたくなるぐらい不幸でしょう。
身の回りに一人でも友達がいれば、かなり不幸で無くなります。
最も大切なのは、自分を良く見て、自分の幸福度を良く知ることです。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→