最速怪談選手権

友達がいないと不幸ですか。
いろんな意見、聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。いろんな意見があるんだなぁと、改めて感じました。これから先の人生で、家族以外に心を許せる人に出会えたら皆さんに報告したいです。そうなったらいいなぁ

      補足日時:2018/11/01 21:46
  • ベストアンサーは、とても選べません。
    ごめんなさい。

      補足日時:2018/11/01 21:56

A 回答 (227件中41~50件)

私は、友達になりたい人と友達になればいいかなって思っているので、実際、ほんとに友達って思ってる人は3人ぐらいしかいないです


浅い付き合いの人はたくさんいますがねw

友達がいると楽しいですよ
でも、友達になりたい人がいなかったら作らなくてもいいと思います
もし、友達になりたい人がいたら、話かけてつくってみるといいでしょう
いたら、一人は親友って言える、なんでも話せる友達を作っといた方が、お互い言い合えますし、他の人に言えない悩みなどを聞いてくれるとおもうので、
実際に私もそうなので、そういう友達がいると、いつも気楽に話せるのでいいですよ


同じ内容、余計なことを言ってしまっていたらすみません
    • good
    • 1

友達は、財産です。

それくらい大切なものです。悲しみを半分に喜びを倍にしてくれると言う言葉もあるくらいです。友達は、絶対必要!お金じゃ買えないよ。売ってないし。人間は、決して一人では、生きて行けないんだから。人生の中でとても大切な人ですよ。
    • good
    • 0

仕事しなくなった後、身体が動かなくなった時とか友達とか助けてくれる知人いないと


人生の最期が悲惨になる可能性ありますよ

特に病院でベッドから動けない状態になった時に誰もお見舞いに訪れず喋れる相手もいないのは辛いかもしれませんね

人生の中で最高の財産は信頼でき
互いに貢献しあえる友人、知人、家族だと
思いますよ

最近、母親が入院していてよく病院いくので
そう感じます
    • good
    • 1

私は友達と会った後いつも孤独をかんじました。

それで一人の時間を多く持ちました。先日同窓会で友達に囲まれているように思っていた人が学校に行きたくなかったと言っていたり、二人でいつもつるんでいた人が相手のことを仲良くなかったと言っているのを聞き驚きました。なので別に不幸でもないと思います。
    • good
    • 2

友達等いりません。

孤独が好きです。
    • good
    • 4

その人の性格が左右されると思いますが???人嫌い・人と接するのが嫌な人・一人が好きな人!!など色々とありますが!それはいないほうが

楽しく思えると思いますが・孤独になれるし、鑑賞もされないし、思わしく、わず話らしく感じられないし!!不幸とは思いません!!反対に楽しいと思います!!でも、社交性に優れて人付き合いが旨い、進んで友達を沢山作っている人には寂しい・耐えられないと思います!!何かと連絡をとれていないと不安が先に来てしまうとは思いますが!!だから、不幸・幸福はその人自身の性格!日頃の生活環境も左右されると思いますが?一人住まいで友達がいない・寂しいとおみますが、でも気にしない人も?家族がいて友達が沢山連絡が絶えず入ってくる週末になると誘いがアレコレ!!煩わしい???でもその考え方で楽しく感じる人も!!いると思いますが!!
    • good
    • 1

俺友達いないけどそんなことないよそもそも友達とかそういう考えしないようにしてる青臭いから

    • good
    • 4

人生の楽しさについてなのか、経験についてなのか、何についての不幸かによって違うかと思います。



「バックを持っていないと不便ですか?」
と聞かれれば、「どこへ行くんですか?」と聞き返すのと同じだと思います。
行き先によっては不便だけど、他の場所では便利かもしれません。

どんな人生にしたいか、そこから逆算して見えてくるんではないですかね。
    • good
    • 3

友達とはどんな付き合いまでが、友達なのでしょうか?


何でも話せる相手・自分のこと相手のこと全部知っている親友、そこまでいかなくても、サークル仲間で一緒に行動する人も友達ですよね!
不幸か不幸でないかは、本人が思う事だと思います。
    • good
    • 0

あたしは友達少ないですよ。


ちょきさんも全くいない訳では無いはず!!

傍にいる友達1人でもいたら充分ぢゃないかな?
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています