アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ障なのと受け身な性格がコンプレックスです。対人関係も悪化するばかり。
これってなおりますか(・・?

A 回答 (2件)

治るというか


慣れですよ〜

コミュ障というのは
人と接してないから
生じてくる訳なので
ネット上でもいいと思うので
練習していくといいと思うよ〜
    • good
    • 1

こんばんは。



自然には治らないと思いますよ。
自分の考え方がしっかりしてればそのどちらもゆっくりかもしれませ
んが改善すると思いますけども。

多分、コミュ障、受け身、そして対人関係の悪化はマイナスのスパイ
ラルになっていると思うのです(コミュ障から受け身が生まれ、受け
身から人間関係悪化が生まれ、そしてそれを恐れる事でコミュ障悪化、
というような)。コミュ障対策として基本笑顔、受け身対策として適
切な自己によるYES/No決定(時間をかけて悩まない)、が出来るだ
けで対人関係の悪化はそれほどひどくならないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!