電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信制高校2年生で週に1回行ってます。中学から高1まで不登校でした。前々からバイトをしてみたかったんですけど、人と関わるのが苦手で諦めてました。今更って感じですけど、高2にもなって家にずっといるのがさすがに親に対して申し訳ないので少しでも家にいる時間を減らそうと思いました。コミュ障なので工場とかにしようか迷いましたが、受かるかは分かりませんが品出しをしようかなと思ってます。工場以外でコミュ障でもできそうなバイトってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 結構話しかけられるんですね!たまに話しかけられる程度かと思ってました。家から1分くらいで行けるコンビニがあるのですがそこもありかなと思っているのですがどう思いますか?自分次第だとは思いますがコミュ障でいきなりコンビニはきついですかね?学校だと自分の様な子がほとんどで話すことがないのでコミュ障を少しでも治せればいいなと思ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 18:49

A 回答 (3件)

自宅から近すぎるところ、自分が利用する場所はあまりおすすめしません。

何らかのトラブルがあって辞めた場合、その店を二度と利用できなくなります。SNSの時代ですし、同僚などに自宅特定されます。あと遅刻の言い訳ができない笑
あと今のコンビニはやることが多すぎて日本人から嫌われてます。弁当や小物を売っているだけでなく、各種の支払いや店内調理までやってます。オーナーの当たり外れがでかすぎるってのも嫌ですね
コミュ障に共通しやすい点として、夜更かし、朝寝坊、体力がない、といったものがあるので、ちょっと体力仕事になりますが仕分けとかおすすめ。お金貰って体力づくりができる
    • good
    • 0

品出しって開店中ならお客にめっちゃ話しかけられます。

お客は店員はすべての商品の場所と情報を知っていると思っています笑
配達業や卸業の仕分け、部品組み立て、ライン工、飲食の調理専門、お客の顔を見ないのと余計なことを言ってはいけないテレオペもできるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

工場


部署により淡々と一人でやる仕事もありますが。
基本は他の人と協力してやらないといけませんので、あまりお勧めは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!