電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年男子です。今までバイトをしたことがなくて夏休みからバイトを始めようと思っているのですが、自分はコミ障なので接客はコミュ障でも出来るのか知りたいです。また、滑舌が若干悪いのでその辺も心配です。

A 回答 (5件)

大丈夫です♪


誰でも不安しかないです!!
学生のうちに失敗を恐れてはダメです。
色々チャレンジしてみて向いてなかったら別を探せば良いと思います^ ^

私は、高校生の時チャレンジを恐れて楽な道へ走っていたのを凄く後悔しています。
あの時資格取っていたら…とかバイトで接客の話術つけていたら今よりもっと人と関われたのかな?等等…。

学生のうちは失敗して学ぶことが沢山あるし、失敗を恐れずチャレンジしてほしいです(^_^*)
(高校生の自分に言いたい言葉です)
    • good
    • 0

コミ障でも接客業はできない事はないと思いますが多分かなりしんどい思いをされるのではないかと思いますよ。

出来ることなら接客業以外のバイトをされた方が良いかと。
でもないなたがコミ障もっていても接客業がしてみたいのならチャレンジされてみたら良いと思いますがね。バイト頑張って下さいね。
    • good
    • 0

接客はかなりきついと思いますよ。


その上滑舌が悪いとなると、面接の時点で弾かれる可能性が高いですね。
接客以外のバイトをおすすめします。
    • good
    • 0

ゴルフのうちぱなし。

玉拾い。掃除。初めてのバイトだった
結婚式場や解体屋でバイクをばらす仕事もしたね
牧場が経営してるアイスムリーム屋もバイトしたな~

私の同級生、市場で朝3時からバイトしてた。
 ヤクザ見たいな親方だったと

ま~色々やると良いよ
    • good
    • 0

働こうとしてるところによりますが


接客しかないんですか?
接客希望で取らせてもらったのなら
頑張るしか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!