アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。
人間関係が苦手で中学から高1まで不登校で今は週1で通学してます。自分には1つ上の姉がいるのですがほぼ毎日バイトしています。すごいな〜と思っているのと同時に自分は何もしてないので、家族への罪悪感がすごいあります。毎日スマホいじったりYoutube見たりして、たまに学校の課題をやったりして1日が終わっています。バイトってした方がいいですか?出かけたりせず、欲しいものも特になくお金を使うことはありません。ただ今後のための貯金や社会に出た時に役に立ちそうとは思ってます。バイトするより今は学校に行くことを頑張った方がいいですか?
話が変わりますが、英語がぜんぜん分かりません。単語の意味やスペルは少しだけ分かるのですが、英語の基本中の基本を全く知りません。わかりやすいサイトとかありませんか?

A 回答 (2件)

バイトしなくてよいから、今は勉強をすべきです。

学校英語の話。
取急ぎ、英検3級を受けてみたら?
現時点での、自分の実力が判ります。
対策は、その結果を待って決めたらよい。
    • 0

通信制の学校の学生さんですか?

学生なら学業に専念するべきだと私は思います。バイトはいい経験になりますし、やってもいいと思いますが、いつかは嫌でも働かなくてはいけない時がきます。特に働かなくちゃいけない理由がなければ、学業を優先するべきだと思いますよ。
    • 0