都道府県穴埋めゲーム

この11月の週末に関西から友達が来て、朝8時位迄にナゴヤドーム迄車で連れて行く事になりましたが、ナゴヤドームが何処にあるか全く知りませんでした。
検索して場所だけは分ったのですが、ドームの駐車場は料金が高い様ですし、周辺の事はまるで無知です・・・(汗
より良い(早く着けて混まない)道筋や現地での安くて便利な駐車場情報等ご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
我儘な質問で申し訳ありませんが…宜しくお願い致します。
一応、岐阜からなんで、名神高速岐阜羽島インターから名古屋インターを目指すのが良いのかなと??

A 回答 (2件)

野球がやってる時には、周辺にいっぱい駐車場ができますが、イベントの時はどうかな?

古出来町付近か、大曽根付近にコインパーキングがありますが、30分100円ぐらいだと思います。
打ち切りのところを、探すしかないでしょうね。
大曽根の交差点南あたりにありそうです。

岐阜からなら、高速は使わずに済みますよ。
土日なら、道も空いてますし。
22号を名古屋に向かって走り、庄内川過ぎて、交差点があります、そこではみんな右に曲り、次に三叉路になります(康生通3)。左に行けば環状線なので、真っ直ぐいけば、黒川を越して、大曽根に出ます。
そのまま、矢田の方に走れば、ドームが右に見えます。
ドーム北西の交差点が矢田です。南に向かう道が環状線で、古出来町過ぎて、今池に行きます。
南濃ICから70分ってとこでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
先週末友達を連れて行ってきました。
大変参考になりました。
名古屋方面は全くと言っていいほど知らないので、まさか高速を使わずに行けるとは思ってなかったので大変助かりました。
有り難う御座いました…m(_ _)m

道順は URLを参考にしてください。

駐車場は幹線道路にありますよ。
ドーム内の駐車場は、出入りの時にかなり時間がかかりますので、周りの民間駐車場の方がお勧めです。
イベントにより金額はまちまちですが
おおよそ、一日二千円~三千円の範囲です。
おそらく、どの駐車場も金額は同じです(組合で金額
を統一してます)遠くても徒歩7~8分です。

参考URL:http://www.nagoya-dome.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
先週末友達を連れて行ってきました。
大変参考になりました。
ドームが何処にあるかも知らない位なので…
でも、参考にさせて頂き、民間駐車場に止める事が出来ました。
有り難う御座いました…m(_ _)m