いちばん失敗した人決定戦

来月女友達と二人で
大阪に一泊二日で旅行に行く計画を立ててます。

岡山で合流して 新幹線で
大阪まで行こうと考えてるのですが
いろいろ調べてても
どれがいちばんお得なのかいまいち
わかりません(*_*)

2日目にUSJに行きたいので
USJ近くのホテルに泊まりたいと思ってます

宿泊にJR付きのパックだったり
宿泊にチケットつきのパックがあったり
どれがいいか分からず。。。

二人とも11月が誕生日なので
チケットはバースデーチケットが
いいのかなーと思ったり/(*_*)

詳しい方 教えてください!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今のところの予定として
    1日目は大阪周辺を観光、食べ歩きして
    夜、できれば USJの近くのホテルか
    オフィシャルホテルに泊まって、
    2日目朝からUSJを一日満喫したいなと思ってます

    チケット付きのオフィシャルホテルに
    宿泊して、岡山から大阪まではバスか
    JRで往復キップがいいかなぁ(*_*)?

      補足日時:2018/10/25 12:16
  • どう思う?

    なにがお得に感じるかは
    人それぞれですよね(;ω;)
    失礼しました。。

    5時間となるとかなり
    時間がつぶれてしまうので、
    1時間くらいで着くJRにしようと思います!

    ホテルも、2日目に朝から
    USJを満喫したいので オフィシャルホテルで
    探してみようかなと思います!

    せっかくいくのにお金ばっかり気にして
    時間がかかるのはもったいないですよね!


    大阪観光は、串カツやたこ焼きを食べて
    服とかすこしショッピングもできたら
    いいかなーと思ってます(*´ω`*)

    となると、JRで新大阪に着いて
    新大阪でコインロッカーとかに荷物いれて
    いろいろ観光してまわって
    新大阪に荷物とりにいって、ホテルまで
    電車で移動するってゆうのが
    スムーズですかね??

      補足日時:2018/10/25 17:06

A 回答 (5件)

岡山駅25番出口から、バスが出てます。

約3時間〜4時間弱、3250円です。USJの直行便あります。
初日に行くのもええかもしれません。
もし、2日目なら、JR大阪駅高速ターミナルで降りてください。
そしてキタで泊まり、翌日JR大阪駅から環状線でUSJ行きの電車たしか内回りです。橙色の電車です。
もし、安いのがお望みなら、その環状線で天王寺まで行かれたら、安いホテルあります。
まぁキタの方が近いし、安全面だはキタをオススメします。
チケットは、バースデイチケットが安いです。
但し一度入ったら途中退場できません。
もし、一年の間に行かれる予定あれば年パスもええですよ。
三回行けば元取れるし、何よりも途中退場できるので、食事は外の方が安いです。
まぁ女性ですから、売店で軽食ありますし、
後、下のズボンとか着替え持って行かれた方がええです。ジョーズは水しぶきで濡れる心配あるので、
後大阪やUSJで何か知りたい事あれば教えますよ。
    • good
    • 1

何がお得なのかは、あなたにしか判らないですから答えようがありません



5時間も掛かるけど料金が安いのがお得と考える人なのか
1時間で付くけど料金が高いけど、それをお得と考える人なのかが判らないですから

料金的には、高速バス、深夜バスで行くのが一番安上がりですから、金額だけを見ればお得です
その代わり時間が掛かります、深夜に出発したり、早朝に付くので開園まで時間をつぶす必要があります。

誰もいない真っ暗なバス停で、ただただ時間をつぶすのって、お得ですか?

大阪市内からUSJまで1時間もあれば行けます
USJの周りって何にもないですよ、夜中にコンビニに行こうとしても、もう閉まってるし(近くのコンビニは24時間営業じゃない)

ホテルでジーとテレビを見て寝るだけ、ってもったいないでしょ?
    • good
    • 0

USJ付近は高いですよ。


平均1万しますね。
値段を抑えたいのか、値段ははっても付近のホテルがええのか?
後大阪周辺の観光はどちらを基本ですか?
    • good
    • 0

補足です。

このバス人気があるので、必ず予約してみてください。
両備高速バスです。往復予約だと更におとくです
    • good
    • 1

交通費を安くしたいのなら 大阪まででは無く姫路まで・・



姫路から大阪行きの新快速に乗れば 安く速く着きます・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!