プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテない=人として魅力がないということでしょうか?私は友達も少ないし男性にもモテないし、よっぽど魅力がない女なのでしょうか?

A 回答 (10件)

魅力が無いというわけでなく、あなたに魅力を感じない人が多いということですよ。



仮に一般的な多数の人が美人という人で、もてもてでも、性格等ですぐ離婚したり、本当に愛し合える人と巡りあわない人もいるでしょうし。
話がずれましたが、人の魅力とは他人が感じるもので世の中には沢山人がいてそれぞれ好みがありますから。あなたを魅力的に感じる人もいると思いますよ。
    • good
    • 1

じゃないよ。


磨くしかないか。
努力も必要だよ、モテたいならね
    • good
    • 0

モテる、モテ無い、魅力がある、無い、どれも幸せには直接関係ありません



1人大切な人がいれば良いのですよ
    • good
    • 1

モテる、モテないの定義が?ですが。


察するに、貴方は自分に自信がある所を言えますか?
もし言えなければ、ご自身が魅力がないと思ってしまうのでは?
何でも良いので、自信を持てるよう真剣に努力される事が、今のあなたに最も必要ではないかと?
魅力にも色々あると思いますが、自信から出てくる魅力が一番素敵ではないでしょうか?
自信がもてればモテる?モテない?っての判断基準を超えた価値観が自身の中に芽生えてくるとおもいます。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

同性からも異性からも普通に人気があって、集まるときには必ず声がかかるような人がいます。


でも恋愛の対象にはならないようで、ずっと恋人ができません。
真面目で明るくて楽しい人でも、「あの人とキスする気にはなれない」「抱き合うなんて無理」と思われることはあります。
恋愛の対象となる魅力は、人間的な魅力とは別なのです。
逆に、嫌われることが多いような人でも、普通に恋人がいたりしますよね。

一度ご自身を客観視してみて、直すべきところがないか探してみましょう。
鏡を見る機会を増やし、自宅ではスマホを置いておいて動画で自分の様子を撮影しましょう。
これだけでも色々分かると思います。
自分が魅力的だと思う同性を見たら、自分と何が違うのかを具体的に考えましょう。
そうやって探ることを癖にして、欠点を徹底的にあぶりだし、対策しましょう。
普通は自分のことには慣れてしまっていて、評価も甘いのです。
最初から諦めてしまえば、悪くなっていくだけですよ。
    • good
    • 0

魅力的であっても、


生真面目でガードが固すぎると男性は声をかけづらいものです
    • good
    • 0

まぁ現時点ではそうなんでしょうね。



これから先は分かりませんが。
あなた次第ですよ。
    • good
    • 1

ですね。

    • good
    • 1

モテるのは、魅力が無い訳でなく


貴方の魅力がまだまだ輝いて無いからです。何にもしてないなら、魅力を輝やかす努力をする事です。
例えば、服装を変える。化粧を変える
髪型等を変える。何もイキナリ
セクシーな服を着てとかでは無く
いつもの服にワンポイント
アクセサリーを付けてみるとか
髪飾りをつけるだけで魅力はでます
    • good
    • 0

文章だけではよく分かりません



写真をアップして意見をもあるとかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!