電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師になれる学校って本当偏差値の差がすごいですね。
専門学校でも短大でも看護師になれるんですよね?試験受かれば

青森県の弘前市周辺の学校で看護師になりたいんですけど、おススメはありますか?
新しすぎもダメとか言うし…できれば保健師になりたいです!
弘前大は偏差値高杉!

A 回答 (3件)

看護師ではありません。

准看護師ですし、国家試験はあるんですよ。看護師になれる学校などはありません、看護師になるためには「通らねばならない」学校があるだけ、つまり重い義務です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
看護師???看護師じゃない??
なれるって言うのは勉強ができるということで、す

お礼日時:2018/10/26 20:17

高校から「看護学」を専攻するか、「看護学科」に通う人が多いですけど


大学からでも「看護学科」を専攻すれば大丈夫だと思いますよ。

専門学校なら「医大系列」の学校に行くと、国家試験後は
すぐにその医大で働けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/26 15:29

国家試験受かれば看護師になれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!