プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今17でフリーターです
産婦人科になりたいのですが
今からでも産婦人科などになれるのでしょうか、
おふざけなしでお願いします
真剣です。

A 回答 (9件)

一にも二にも金ですね。


あと学力。
    • good
    • 1

はい。

高等学校卒業程度認定を取って
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/
これで高卒と同じ資格になりますから

医大の受験資格が得られますので
医大の試験に合格して大学で学んで、国家試験に合格すれば、産婦人科医になれますよ
    • good
    • 0

産婦人科医になりたいってことでOK?


そうだならば、とりあえず医学部入らなきゃいけないから高卒の資格は必要だね。
今フリーターだったら、高認取るかどこでも良いから高校入って卒業してよ。
で、次にはたくさん勉強してどっかの大学の医学部に入ってよ。
そうだね〜、産婦人科なら日大が有名だから、日大で良いんじゃないかな。
6年かかって医学部卒業して医師免許取得したら、研修医だね。
それ終わったら専門選べるから、産婦人科医にして、卒業大学でも良いし別の大学でも良いから産婦人科の医局に入局しな。
そしたら産婦人科医だ。
あ、あと医学部は国立以外は結構金かかるから、3000万くらいは用意しておきな。
    • good
    • 2

やる気が十分にあるのなら、あとは金と能力と時間の問題です。

    • good
    • 0

産婦人科になりたいというのがふざけてますよ。


おふざけなしと釘を刺すなら、医師か看護師か助産婦か、明確に書かないと。
いずれにしろ、資金と本人の努力次第です。
    • good
    • 2

先生になるには、まずは医大に入学する為の勉強、それで最低6年勉強しなければなりません。


学費は数千万はかかります。
道のりは険しいでしょう。
看護師さんなら2年勉強すれば免許はとれそうなので可能かもしれませんが、知り合いの産婦人科にいっても先生以外に男性の看護師さんはみたことないですね…
    • good
    • 0

17歳なら、まだまだ遅くはないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

看護師目指しては、如何ですか、お医者さんになるには、ふつーの勉学ではなれません、看護師とて、正看でもかなりの努力が必要です

    • good
    • 0

勉強して専門学校行けば慣れると思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!