電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師って頭が良くないと出来ないですかね?

私は看護師を目指しています。どんなに勉強しても5教科330とか最高で350でした。これじゃ、看護師になれませんか?

A 回答 (7件)

看護学校にも色んなレベルがあります。

貴方に合った学校に入学して、しっかり勉強すれば大丈夫。
    • good
    • 0

暗記系が得意でないなら無理です。

    • good
    • 0

頭が良くなくても 悪くなければ 問題ありませんよ


つまり 並みの頭の程度ならOKということです 偏差値が45を多少下回る程度なら看護学校には入れます
    • good
    • 2

#3です。



下記は看護師国家試験の過去問。
https://kango.career-tasu.jp/contents/kokushi-ka …
    • good
    • 0

大丈夫。


一般的な常識があれば、あとは努力次第ですよ。
参考書を読むほか、過去問などをやってみると良いでしょう。
下記から、あなたの行きたい学校の過去問題集を検索できます。
http://kango-iryo.jp/kango/index.html?gclid=EAIa …
    • good
    • 0

5教科何点って言われても、学校によって試験のレベルが違うし、この質問には回答できないですよ。


頭が良い悪いを結局フィーリングでしか議論できないのでね。
    • good
    • 1

あまりに勉強が出来ないと困りますが、普通程度あればなれますよ。



大学経由、短大経由、専門経由、准看経由と看護師になる道も色々ありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って勉強します。

専門経由で行こうと思ってるので看護師目指して頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!