電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手術室看護師を目指しています。


現在高校3年生で推薦入試を控えています。
日本赤十字看護大学を志望していて、私は海外研修にとても興味があります。
しかし、手術室看護師を目指す上で海外研修は必要なものなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


オペ看を目指すのですね。
オペ看を目指すのに海外研修が必須かと言われれば別に必須ではありません・・必要かどうか・・は個人の考え方の問題だと思います。明確な目的を持たずに行っても、単に海外視察ツァーになっちゃいますけどね・・その辺をあなたがどう考えるかですよ^^。
    • good
    • 0

オペ室看護師は非常に優秀でないと無理で、病棟看護師で経験を積み、見習いから始めます。

ドクターは新しい手術法の習得に海外研修が必至になる事もありますが、病棟看護師だと特殊な疾病や激烈な疾病の病棟研修ぐらいしか思い付きません、少なくとも重労働です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!