アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医にちょっとしたメモ書きを渡したのですが、そのメモは主治医が持って帰って廃棄するんですか?それとも看護師が管理するんですか?
主治医にあげると言って渡しました。

A 回答 (7件)

その主治医次第でしょうね

    • good
    • 0

No.3回答者さんが的を射た回答をしています。



まあ、主治医に渡したのあれば、看護師が見たり管理をする事は
ありませんが、一見して診療内容に関係の無い事が書かれている
物は、その場で破棄します。

医師と患者は、業務上でのみ接触が許されている(所謂、医師には
高い守秘義務が課せられているので、患者とは仲良くなってはいけ
ない)ので、携帯番号、メールアドレスなど患者情報が記載されて
いる物を渡された場合その場で直ぐに破棄します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科なんですが、人生を語るちゃんねるのYouTubeを教えたので見てくれた可能性はありますか?看護師さんは診察後にすぐに見たみたいです。

お礼日時:2024/04/09 17:45

あげたのであれば、それを相手がどうしようが関係ないでしょう


あなたの気にすることではありません
    • good
    • 0

相手を考えての行動ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生を語るちゃんねるで、主治医への感謝の思いを語りました

お礼日時:2024/04/08 00:02

診察が終わったら廃棄します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

診察の後看護師さんが、YouTube見たよと待合室まで走ってきました。このメモ書きの行方はどうなったのでしょうか?

お礼日時:2024/04/07 23:45

看護師が管理することは無いと思います。

主治医が持って帰るかは不明。院内のゴミ箱行きかもしれないし。
    • good
    • 0

どのような内容なんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が出演しているYouTube番組の名前と主題歌です

お礼日時:2024/04/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A