プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女性です。
体型のことで悩んでいます。
背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。
そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。
スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。
そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。
体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。
こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

私もお尻がおおきいです。

だからパンツは、お尻のポケットが上の方に付いているものや、適度にストレッチが入っている物、デザインが凝っているものをえらぶようにしています。また、パンツを黒にしてトップスに目がいくように派手めなのを着たりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パンツを黒にしてトップスを派手」ですね☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:08

隠したくなる気持ちはよくわかります。


でも、隠すと、バランスわるくなるんですよね。
しかも、かえって眼がいってしまうという感じですし。
指摘した方もそんな感じだったのだろうと思いますよ。
で、オシリを目立たせないためには、ピチピチものもは着ない。(選ぶときに、細いのを買いたくなりますが、あえてゆとりのあるのもを選んだほうが、見ためはやせて見えるとおもいます)デザインもシンプルなほうが、いいでしょう。
下半身は、濃い目の色合いにする。上半身も同系色が無難ですが、出すなら、上半身で個性をだす。
あたりでしょうか。
そして、全身が写る鏡で、研究してみるとよいと思います。目の錯覚っていいますが、ちょっとした選択でずいぶん印象は違ってきますよ。
頑張りましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2004/11/11 20:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかも、かえって眼がいってしまうという感じですし。

やっぱり、見られてるものでしょうか。隠してるのに・・・(><)

>頑張りましょう。

はい、がんばります(^^;

お礼日時:2004/11/11 20:15

お尻が大きくてパンツ姿の人に多く見受けられるのが、


下着の線がピチッと表に出てしまっているパターン。
これが更にお尻のキチキチ感を強調してしまいます。
質問者様はパンツの時、ショーツはちゃんと選んでいますか?

これはどんな体型の人にも言えることですが、
パンツ姿の時は、ショーツが外にひびかせないよう、
ミディアム丈のソフトガードルなどを着けた方が良いです。

それから、ボトムには濃い目(黒)を持ってきて、
トップを鮮やかな色にする。
ジーンズを選ぶなら、縦線が強調されるように
縦方向に色落ち(いわゆる、タテオチ)しているものを。
それから、帽子やマフラーなどで
上半身から上へアクセントをつけるのも効果的。

気になる部分を隠す、というのもひとつですが、
ちょっと消極的な方法ですよね。
それよりも、自分の体の中でチャームポイントを見つけて、
それを強調する、というのも効果的ですよ。
騙された、と思って一度、やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それよりも、自分の体の中でチャームポイントを見つけて、それを強調する、というのも効果的ですよ。

チャームポイントですか・・・。これといったものは見当たらないです(涙) 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!