アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小柄な女性(150cmくらい)のパンツスーツってどう思われますか?
冬になるとパンツスーツは暖かそうだなあと思うのですが、小柄な女性がパンツスーツを着ると、なんか子供が背広を着ているみたいに見えそうな気がして(特に後ろ姿)、二の足を踏んでしまいます。
自分でもやっぱりスカートスーツのほうが似合うような気がします。
他人にはどのように見えているものなのでしょう?
率直なご意見いただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

わたしは151センチです。


背が小さくてもぜんぜんパンツOKですよ!
わたしが気をつけていることは、まず上のブレザーがあまり長すぎないこと。
どちらかと言うと短めのほうがいいです。
お尻半分より上くらいでしょうか?
それに横幅も細めで、ウエストがキュッとした感じのものを。
そうすればパンツはいてもぶかぶかにみえませんよ。
そのぴったりな大きさを探すのは大変かもしれませんが・・・。
パンツもあまりワイドではなく細身のほうがいいかもしれません。
丈はかかとぐらいにして、ちょっとヒールがあるパンプスでも履いたら細長く見えますよ。
わたしはスーツを着るときは絶対ヒールのあるものを履きます。
    • good
    • 0

小柄な方でもパンツスーツは似合うと思いますよ。


ジャケットとパンツの丈、形などに気をつけてバランス良く着こなせれば大丈夫です。
購入する際には必ず試着し、大きな鏡でよく見てみてください。
その際には近くからではなく、遠くから。
後姿も要注意です。
私は大柄なので、小柄な方が綺麗にパンツスーツを着こなしているのを見ると羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!