アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの時は、電源消してバイトしてるんですけど、これってわざわざ消さない方が、iPhoneにはいいんですか?

A 回答 (3件)

スリープスイッチは、物理スイッチだから使用回数が増えれば、いつかは効きが悪くなったりしますよね。


ただ使わないだけなら、機内モードのオンでいいでは?と思います。
    • good
    • 0

ほぼ変わらない。


ただ、電源を入れていない間は、消費電力を抑えることが出来る。
よってバッテリーの減りが少なくなるので、充電の回数が若干減る可能性もあるので、バッテリーの寿命が変わってくる可能性はある。
    • good
    • 0

はじめまして



スマホの寿命はほとんどが電池の消耗によるものです。
電池の消耗は充電回数によりますので、なるだけ充電回数を減らすことが大事ですよ。
そういう意味では、電源を消す方が寿命は長くなるでしょう。

ただ、スマホは電源をいれた時に大容量の電気を必要としますので、短時間にオンオフをするのは良くありません。
バイトの時間帯だったら消す方が良いと思いますけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!