アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼と別れ話になりました。
彼私、共に30代です。
付き合って四年になります。
お互いに仕事が忙しく月に1、2回しか会えません。電話もタイミングが合えばしますが、コミュニケーションはほぼラインで会話とかになっています。

去年くらいから、なんだかお互いに自分の気持ちを相手に理解して欲しい!わかって欲しい!とゆう感じで、気持ちをぶつけ合うようになりました。しかもラインなので、やはり気持ちを伝えるにも限度があり、なかなか伝わらなかったりでこじれてしまいます。
当然喧嘩も増え何回か別れかけたりもしました。今度はもう別れるなんて言わない!と言っていましたが、前回の喧嘩から半年後の昨日またラインで喧嘩になってしまい、もう、別れます。と言われてしまいました。
喧嘩の原因は、私が彼に気持ちをあまり伝えないこと。
あまり会えないので、言葉にして気持ちを伝えてほしかったそうです。
それと、私は日頃から彼の行動や発言に自己中さを感じていてそれが爆発してしまい責め立ててしまったことです。
もう、別れます。と言われてて、電話しましたがでてくれず、私も疲れてしまい、「わかりました。あなたが、そう決めたのであれば別れましょう。」と返信してしまいました。
それから、今朝、いままでありがとう。と返信かえってきました。

今までありがとう。と言われると私自身急に冷静になってしまい(-_-)気持ちを伝えなかった理由や、勢いで言った別れなのか、覚悟した別れなのか??みたいな事を書いて返信しました。ラインじゃなくてせめて電話で話そうと送りました。
まだ既読にはなってないですが...
自分でも、このまま別れを受け入れるのか、止めるのかすごく悩んでいます。気持ちが落ち着いてきて、揺れ始めています...

彼がからの返信はなんとゆう形でくるかはわからないですが...
彼は勢いで言ったことだと思いますか?それとも本気?
みなさんどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

• 今日彼に会いに行き、仲直りする事ができました。
    これから自分の気持ちばかり押し付けず相手の気持ちをしっかり見て行きながら過ごしていきたいと思います^ ^
    みなさま、ご意見ほんとうにありがとうございました!

A 回答 (5件)

>みなさんどうおもいますか?

さぁ~どうなんでしょうね どっちもどっちだから
さっぱり判らない難しい質問です。
    • 0

本気じゃないんですか?

もしも昨日別れますと言われて、今朝今までありがとうと言われたら私は本気だととらえますね。
昨日は勢いで言ってしまって今朝は少し落ち着いて改めて別れるという意識が高まってそう言われたのではないでしょうか。

わたし的に何回も別れかけたのならこのまま付き合ってても、、とは思いますけどね。
    • 0

自分の気持ちを理解して欲しいと言う言葉は「相手の気持ちを理解していない」人間が吐く台詞でお互い相手に思い遣りや愛情はありません。

貴女もかなり彼に不平不満があり、これは彼もあると思います。

証拠に喧嘩ばかりなんでもう二人には気持ちは通わないのです。

ありがとうと言う台詞は感謝と言うより拒絶や未練を断ち切った台詞です。

もう終わりで感謝の台詞は彼は求めていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本当にそうだと思います。
付き合いがながのるにつれ相手の事より自分の事優先してしまっていました。
これは彼だけの事ではなく、私の周りの人に対しても心得ていたい言葉だと思いました

どうして、四年も付き合って結婚にならなかったの?まだつずく様な気がするなー大丈夫別れないと思いますよ!キット。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々事情がありまして結婚はまだ少し先になりそうです。
同じことを繰り返しても、必ず何か学べるようにしたいです。

本気なんじゃない?

文章読んだ感じ、面と向かって話す分にはよかったけど文章のやり取りだと合わなかったんでしょ。
そこまで言われた以上もう次にいくのがいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです。
顔見て話す分には喧嘩にはなることはないです。顔が見えない分ラインは難しいですね...