電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キューバ旅行のツアーに参加するともれなくキューバコインを差し上げます。


ってキューバに行って、買い物してお釣りの小銭はキューバコインじゃないのですか?

なぜわざわざ現地で買い物すれば貰えるお釣りを特典としてるのでしょうか?

いまのキューバはお釣り制度がなくなった?いきなり中国みたいに完全キャッシュレス化になった?どういうこと?

A 回答 (1件)

キューバの場合、通貨はペソですが、現地の方が使う通貨(人民ペソ :Cuban Peso)と海外からの旅行者などが使う通貨(兌換(だかん)ペソ:Peso Cubano Convertible)がわかれています。


で、ツアーに参加してもらえるのは前者のコインということだと思います。

キューバの通貨の事情については各種旅行情報サイトやガイドブックに書かれていますので事前に読まれておくとよいと思います。
両通貨のレート差や見分け方、後者は何処で使え、前者はどこのようにして入手出来るかなども書かれているはずです。
なお、以下のような解説も参考になると思います。

http://www.arukikata.co.jp/country/CU/info/curre …
https://www.spintheearth.net/cuba-currency/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/10/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!