dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月にドミニカ共和国に旅行に行きます。それで、カリブ海のことを調べているうちに、キューバにもかなり関心を持つようになりました、というか、キューバに行きたくなってしまいました。
現在、アメリカに住んでおりますので、NYからコンチネンタル航空でサントドミンゴまで行くのですが、サントドミンゴからキューバに行く方法を教えて下さい。
できれば、大体の料金なども教えて下さると助かります。
それともドミニカ共和国から日帰りでキューバ一日観光なんて、あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もアメリカに住んでいたときにサントドミンゴ経由でキューバに行きました。

サントドミンゴに、Japan Travelという日本人の経営する旅行代理店があり、そこに前もって連絡をして航空券を手配してもらい、着いたときに現金と引き換えでチケットをもらいました。エアラインは確かCubana Airlinesだったと思います。このフライトは毎日飛んでいるわけではないので、事前に確認が必要です。Cubanaのサイトでもわかるかもしれません。ビザについては、Japan Travelに問い合わせてみたらいいと思います。Japan Travelの連絡先は在ドミニカ日本領事館に確認すれば判るのではないかと思います。(私の場合は、サントドミンゴに住んでいる商社の駐在員の方に助けて頂きました。)
料金は2000年当時往復で600ドル程度だったと記憶しています。ドミニカからの日帰りは、多分無理です。また日帰りでは行く意味がないのではないでしょうか?
キューバに行くには、他にパナマ経由(COPA)、メキシコのカンクン経由(Aero Mexico)などがあります。
なお、キューバではパスポートにはっきりそれと判るスタンプを押すことはしませんでした。特にアメリカに住んでいるといろいろ厄介でしょうから、その点は心配ないでしょう。
    • good
    • 0

アメリカからキューバを訪問する場合、日本人とキュバー系アメリカ人の扱いが異なると思います。

日本大使館や旅行会社でよく確認をすることをお勧めします。

日本から訪問する場合はメキシコ経由、カナダ経由、パナマ経由など、アメリカを経由しない方法が普通ですが、アメリカ在住の日本人の扱いに就いては分かりません。

キューバは共産国家ですからドミニカやカリブの他の国とは観光政策が異なります。日帰りビザは金にならないので許可されないような気がします。キューバ観光の目的を明確に持った上で訪問しなければ、一般的観光気分ではがっかりするでしょう。
    • good
    • 1

以前の経験では、ドミニカから一旦マイアミに出て、(建前ではキューバ人用となっている)チャータ便に乗る必要がありました。


現在は、マイアミ-ハバナ間に定期便が飛んでいる筈です。

もう一つのルートは、ドミニカからパナマ経由でメキシコなどに移動し、そこからキューバに渡る方法です。遠回りになりますが、アメリカへの入国(トランジット)ビザが発給されない人たちに利用されています。

いずれにしても日帰りはできませんし、日帰りではもったいないでしょう。

以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!