プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

今日は晴れています。

✳お酒は好きですか❔

飲む方は何が好きですか❓

私は日本酒以外のお酒が好きです。

1番好きなのは焼酎(甲類)です。

ライムサワーやレモンサワーが好きです。

✳お酒に合うつまみなんかも教えてくれたら嬉しいです。

下戸の方は雑談でお願いします。

1週間の始まり、月曜日の朝です。

今週も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今日は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それな

    本日の喫茶ダイキリでご紹介しますが、フレッシュマンゴーソースを添えたカマンベールフライがこちらになります。

    これが不思議と生ビールに合うんですよ。

    世師留さんも是非、喫茶ダイキリにお立ち寄りください。

    お待ちしています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像1
      補足日時:2018/10/29 08:01
  • ゆみやんさん、誤字がありました。

    体系的にも➡❌

    体型的にも➡⭕

    失礼しましたm(_ _)m

      補足日時:2018/10/29 10:59
  • これはどう?

    喫茶ダイキリの本日の日替りランチはボリュームたっぷりの酢豚ランチになります。

    あきたこまち100%のお代わり自由のライス*コールスローサラダ*ごま油が香る溶き卵の中華スープ*ミニドルチェ*モカコーヒーが付きます。

    カラッと揚げた香ばしい豚肉に秘伝の甘酢あんがトロリと絡み、ご飯が進む事 請け合いです。

    食後には酸味のあるモカで。

    本日のミニドルチェはプリンアラモードです。

    BGMはミスチルをご用意しました。

    https://g.co/kgs/er6dyD

    一杯飲まれる方には、先程補足に出した生ビールとフレッシュマンゴーソースを添えたカマンベールフライもご用意しています。

    晴れた昼下り、一輪の花が差してある白い小さなお店でゆっくりして行きませんか❓

    ご来店お待ちしています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像3
      補足日時:2018/10/29 11:37
  • HAPPY

    本日のドルチェのミニプリンアラモードです。

    歌いたい方には本日はカラオケもありますよ。

    _∥_   ―◇
     || ̄ ̄||   /
     ||__||
       ̄ ̄ ̄ ♪
      ∧_∧ ~
     ( ・∀・)__  __
     ( つ¶/\_\ |ロo∥
     |||\/_/ |冂∥
     (_)_) _||_ |凵∥
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像4
      補足日時:2018/10/29 11:39
  • へこむわー

    これから仕事です。

    今日はバイトの学生が風邪を引いたとかで急遽10時まで仕事になりました。

    お礼をするのがかなり遅くなりそうです。

    宜しくお願いします(´;ω;` )ウウウ

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像5
      補足日時:2018/10/29 16:14
  • それな

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    色々なお酒の種類が聞けて楽しかったです。

    明日は塩焼きそばとソース焼きそばのどちらが好きかを伺います。

    明日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/10/29 22:55
  • いいね!

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました♪

    明日は恒例の心理テストです。

    是非ご参加くださいね。

    宜しくお願いします❗

      補足日時:2018/10/30 16:30

A 回答 (38件中1~10件)

お酒は、飲めません。


お酒に合うつまみは柿の種ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^O^)

柿の種は美味しいですね。

素敵な午後をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/30 16:29

禁酒法で捕まるからじぇったいに飲みましぇん❣️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゆーたむんさん、こんにちは。

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

て事はゆーたむんさんは未成年❔

意外なのだ~だな❕

素敵な午後をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/30 16:16

僕が好きなのはバーボンですね!特にブラントンです。

お値段もそれなりに高価ですが価値はあると思います。それとイーグルレアですね。レアというだけあって今日までに口にしたのは1回だけです。それから日本酒で冬季限定販売で月の桂という銘柄の日本酒があります。スパークリングの日本酒です。確か月桂冠で出してるはずです。出回る数が少ないので飲んでみたいのなら予約した方が良いと思います。因みに二級扱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

グランダックフローリストさん、おはようございます。

こちらにも回答を頂きありがとうございます(о^∇^о)

バーボンは知ってますが後の2つはちょっと(>_<。)

スパークリングの日本酒は何社かで出してるみたいで、飲んだ事ありますよ。

冬季限定なんですね、期待出来そう。

色々な情報にも感謝です。

今日も宜しくお願いします。

お礼日時:2018/10/30 09:58

レモンチューハイがメイン


ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マキシさん、おはようございます。

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(^O^)

レモンチューハイは美味しいですよね。

素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/30 07:07

なんだい、宣伝かい、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

次回予告ってやつですね(笑)

素敵な火曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/30 04:50

お帰りなさいダイキリさん


おやすみなさい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はーい、ありがとうございます。( ^ω^ )

お礼日時:2018/10/29 22:49

プリンア・ラ・モードをテイクアウトします(^_^)


(*゜▽゜)_□

ダイキリさんも、バイトの学生さんが休みで大変だけど、無理しないでくださいね(^-^)
私は、無理にお礼は要求しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクチョコさん、こんばんは。

喫茶ダイキリにご来店頂きありがとうございます(^O^)

プリンアラモードどうぞどうぞ♪

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/29 22:53

お酒かー。

飲んでみたいなー。未成年やしなぁ!
焼酎美味しいんですか?大人になったら飲みますわ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

よきちさん、こんばんは。

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(^O^)

そうだよね、よきちさんにはまだ早いよね。

二十歳になったら一緒に飲みたいですね。

俺が生きていればの話だけど。

お休みなさい。

良い夢を見てください♪

お礼日時:2018/10/29 22:51

とんとんブゥ



昨日の中級のなぞなぞの答えは?

子ブたん、気になってしょうがないブゥ

6歳の子ブたんは、お酒は飲まないですブゥ
20歳を過ぎた、子ブたんは、お酒を飲むですブゥ

でも、お酒よりも、おつまみのほうが好きですブゥ
「おはようございます。 今日は晴れています」の回答画像30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こそばんわぁ~いブゥ♪

昨日の答えは「ち」かな~だ~だな❕

お酒の件、了解ちゃんちゃんだ~だな❕✌

素敵な夜をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/29 22:48

ダイキリさん、また、こんにちは(^^)



「いい日旅立ち」と「曼珠沙華」は、大得意です!
リクエスト、ありがとうございます(笑)
♪あ~日本の何処かに、私を待ってる人がいる~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

再来頂きありがとうございます♪

何て美しい歌声なんでしょう。

百恵さん本人が歌っているかと思いました。【ウットリ】

お礼日時:2018/10/29 16:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!